最新更新日:2024/05/15
本日:count up160
昨日:163
総数:696355
GWも終了し、いよいよ本格的な学校での生活になります。合わせて、気温も上昇しています。水分補給を十分にしましょう。

学級写真の撮影

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
14日(火)、2年生から6年生が学級写真を撮影しました。これまでは登龍門前で撮影していましたが、あいにくの雨のため、今回は本館2階の中ホールで撮影しました。どのクラスもにこやかな表情で撮影できました。写真屋さんにも元気にお礼のあいさつをした子どもたち。写真のできあがりが楽しみですね。

4月14日(火)の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、みんなの大好きなちゅうかめんです。他にもしゅうまい2個とひじきのごまずあえがつきました。今日もたくさん食べましょう。

雨の中の下校

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は朝からの雨で、子どもたちの登下校もたいへんです。3時間目が終わって、1年生が下校するときも、雨が強く降っていました。お迎え当番でご来校いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

4月13日(月)の給食

画像1 画像1
 今日もあいにくの雨です。4月に入ってから雨天が多いのが残念です。それでも新田小学校では、今日も新田っ子の元気な声と笑顔ががあふれています。
 今日の給食は、ご飯、玉ねぎのみそ汁、さばのみぞれかけ、キャベツのこんぶあえでした。今日もおいしくいただきました。

中館・南館2階わたりのビニールカーテン

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 春休み中に、中館・南館2階のわたりにビニールのカーテンを設置してもらいました。今までは、風雨や雪のときに通行ができませんでしたが、これで安心して通行できます。開閉も簡単です。本校にお越しの際は、ぜひご覧ください。

4月10日(金)の給食

画像1 画像1
今日の給食は、みんなの大好きなハヤシライスです。今日もたくさんおかわりをして食缶をからっぽにしたいですね。

4月9日 今年度初めての給食です

画像1 画像1
2年生から6年生は今日から給食がはじまりました。進級のお祝い給食でお赤飯がつきました。今日の献立は,赤飯・けんちん汁・エビフライ・野菜のごま和え・お祝いデザート・牛乳です。子どもたちは,新しいお友達と楽しく給食を食べていました。今年度も残さないでたくさん食べましょう。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644