最新更新日:2024/04/26
本日:count up16
昨日:115
総数:693934
今週末からはゴールデンウィークになります。家族やお友達と楽しく過ごすとともに、体調によっては休息もしっかりと取っていきましょう。

7月7日(金) 6年総合「キャリア教育」(5)

写真は看護師の講座です。常滑市民病院から来校された講師の方です。
画像1 画像1

7月7日(金) 6年総合「キャリア教育」(4)

写真はパティシエの講座です。地元のケーキ屋さんの方が講師です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日(金) 6年総合「キャリア教育」(3)

写真はモノづくり(ロボット)の講座の様子です。ロボットやドローンもありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日(金) 6年総合「キャリア教育」(2)

写真は絵本作家の講座の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日(金) 6年総合「キャリア教育」(1)

6年生の総合の時間では,キャリア教育として「職業講座」を行いました。コース別体験学習として,獣医,ものづくり(ロボット),スポーツショップ,パティシエ,看護師,絵本作家の方々を講師に迎えて学びました。写真は獣医さんの講座の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日(金) 4年体育「プール指導」

4年生のプールの様子です。泳力によるコース別で取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日(金) 1年体育「プール指導」

1年生のプール指導の様子です。気温や水温が高く快適なプールでしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日(木) 今日の給食

画像1 画像1
ご飯、じゃがいものそぼろ煮、鶏肉の生姜焼き、千切りたくあん、牛乳

7月6日(木) 3年体育「プール指導」

3年生の体育,プールの様子です。コース別に分かれて練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/6(木) 1年生 歯磨き指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年2,3組の歯磨き指導の様子です。講師の方の話をしっかりと聞き,自分の歯と真剣に向き合っています。正しい歯磨きの仕方を勉強したみんなは,今日からさらに歯磨きを熱心に行うことができますね。これからもきれいな歯にしていきましょう。

7月6日(木)2年生 初めての絵の具

絵の具の学習が始まりました。自分の絵の具セットを持って,みんなウキウキで登校してきていました。初めての作品は「赤い木青い木」です。水を含めながら少しずつ色を薄くして,赤色の木,青色の木をぬっていきます。難しいですが,楽しくやることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日(木)2年生 かさの学習

算数では,かさの学習をしています。実際にペットボトルやビンに入っている水をはかってみて1Lや1dLの量を感じています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月6日(木) 玄関の花

画像1 画像1
画像2 画像2
アガパンサス、薔薇

7月6日(木) ホウセンカの成長

3年生が育てているホウセンカが夏の暑さとともに大きく成長してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月6日(木) 1年歯磨き指導

知多市保健センターから4名の方々に来校していただき,歯磨き指導を行いました。染め出しを行い,磨けていない部分を確認して,磨く練習をしました。ご家庭でもしっかりと磨くようお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日(木) フッ化物洗口について

本校では週一回,歯を守るためのフッ化物洗口を実施しています。みんなで歯を大切にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日(木) 4年 朝の学習

4年生の朝の学習の様子です。8時20分から30分までの時間は,朝の学習タイムの時間です。朝からしっかりと取り組めていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日(木) 2年 朝の会

2年生の朝の会の様子です。子どもたちが中心となって会を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日(水) 6年生 読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は朝学の時間から,「すずのこえ」さんの本の読み聞かせを聞かせていただきました。!話の世界に引き込まれている様子を見ると,本の魅力を改めて感じます。
 いつも子どもたちのためにありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします☆

7月5日(水)2年生 学年プール

今日は天気が気になりましたが,5・6時間目に学年全員でプールに入りました。水中で正座をしてみたり,手をつないでみんなで潜ってみたり,水に慣れていくことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/19 給食最終・通学団会
7/20 終業式
7/24 皆泳指導
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644