最新更新日:2024/04/19
本日:count up204
昨日:212
総数:692447
季節は春から初夏に移りつつあります。暑い日になりつつあります。十分な水分補給ができるようにご準備ください。

9月1日(金) 2学期始業式 その3

学級活動や清掃時間の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月1日(金) 2学期始業式 その2

2学期の抱負の発表や学校サポート活動の紹介,林間学校の報告の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月1日(金) 2学期始業式

2学期始業式が行われました。式の中では校長先生のお話の後,児童会役員が2学期の抱負を発表しました。そして,夏休み中に行われた消防学校体験入学,青少年赤十字のトレセン,林間学校の報告も関係児童からありました。また,2学期から学校サポート活動して入っていただく学生の紹介や登龍門祭のドラゴンライブについての説明もあり,少し長くなりましたが,全校児童がしっかりと最後までお話を聞くことができました。みんなで2学期も充実した学校生活にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月31日(木) 5年生林間学校の思い出(7)

キャンプファイヤーの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月31日(木) 5年生林間学校の思い出(6)

体験活動,スプーン・フォークづくりの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月31日(木) 5年生林間学校の思い出(5)

包丁さばきは少し心配かな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月30日(水) 5年生林間学校の思い出(4)

作品が完成していい笑顔ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月30日(水) 5年生林間学校の思い出(3)

楽しい思い出がたくさんできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月30日(水) 5年生林間学校の思い出(2)

キャンプファイヤーの様子です。スタンツも楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月30日(水) 5年生林間学校の思い出(1)

先日の林間学校のキャンプファイヤーの様子をお届けします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月29日(火) 林間学校第2日(17)

5年生は,先ほど15時40分ごろ林間学校から元気に戻ってきました。運動場で解散式を行いました。大きなけがや体調不良の児童もほとんどなく,みんなで協力し合う素晴らしい林間学校となりました。ひとまわり成長した5年生の皆さんに始業式で会うのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月29日(火) 林間学校第2日(16)

2号車です。つかれていながらも、ほとんどの児童が起きてDVDを鑑賞しています。
画像1 画像1

8月29日(火) 林間学校第2日(15)

それでは今から帰ります。2日間お世話になったキャンプカウンセラーさんともお別れです。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月29日(火) 林間学校第2日(14)

退所式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月29日(火) 林間学校第2日(13)

楽しいスタンプラリー,そして,昼食の弁当を食べる様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月29日(火) 林間学校第2日(12)

体験活動は少し時間を延長して、じっくり作ることができました。これから班ごとに自由散策です。お弁当も持って、好きなところで食べる予定です。
画像1 画像1

8月29日(火) 林間学校第2日(11)

焼き杉のかべかけづくりです。壁掛け用に紐をつけて、絵や文字を書いたら自分だけの作品が完成です。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月29日(火) 林間学校第2日(10)

ポスカで絵を描いています。みんな思い思いの絵を描いて完成が近づいてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月29日(火) 林間学校第2日(9)

焼き杉ののかべかけづくりです。自分でバーナーを使って表面を焼きます。その後はすすを落として、磨いていきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月29日(火) 林間学校第2日(8)

杉板を焼いたり、焼けた板を新聞で磨いて光沢を出したりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/4 通学団下校(40分授業)
9/7 委員会
電力館・発電所・出光見学:5年 午前中
9/8 半日学校公開日・修学旅行説明会
PTA総務部会13:00
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644