最新更新日:2024/04/26
本日:count up112
昨日:192
総数:693915
今週末からはゴールデンウィークになります。家族やお友達と楽しく過ごすとともに、体調によっては休息もしっかりと取っていきましょう。

10月27日(金) 6年生 外国語活動 Where do you want to go ?

6年生の外国語活動の時間です。どこの国に行きたいか。どんなところが見たいかなどについて表現します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日(金) 1年生 国語 よくみてかこう

1年生の国語の時間です。いろいろなものを観察して,絵や文章にまとめます。細かいところまでしっかりとみて,かくことができるでしょうか。写真はうさぎのショコラをしっかりと観察してかいているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日(木) 3年生 理科 光とかがみ

久しぶりの晴天。理科の実験ができました。
太陽の光をかがみで反射させたものを重ねると明るさやあたたかさに違いがあるのかを比べました。温度計のえきだめのところに当てるのに苦労しましたが,班の子と協力してがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日(木) 5年生 外国語活動 What do you want ?

5年生の外国語活動の時間です。子どもたちがお互いに質問をして,アルファベットのカードを集めてペアをつくります。たくさんアルファベットのカードのペアはできたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日(木) 5年生 福祉活動 高齢者の集い

写真は3組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日(木) 5年生 福祉活動 高齢者の集い

写真は2組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日(木) 5年生 福祉活動

本校中ホールで,東部地区の民生児童委員さん主催の「高齢者の集い」が行われました。今年も福祉活動に取り組んでいる5年生が各クラスごとに歌やリコーダー演奏,ボディパーカッションなどを披露しました。子どもたちのリコーダーに合わせて,歌詞を口ずさむ方も多く,楽しい交流をすることができました。(写真は1組の様子です。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日(木) 今日の給食

画像1 画像1
ご飯、のっぺい汁、秋刀魚の揚げ煮、みかん、牛乳

10月26日(木) 1年生 図工 リースづくり

校外学習で見つけてきた木の実などを使ってリース作りをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日(木) 2年生 図工 ひかりのプレゼント

段ボールに穴をあけ,その窓に色セロハンをはり,完成させました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日(木) 3年生 理科 光とかがみ

3年生の理科の時間です。日光を鏡で反射させます。今日も天気がいいので,鏡で反射する様子がよくわかりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日(木) 5年生 国語 大造じいさんとガン

5年生の国語の時間です。大造じいさんのガンの残雪に対する思いについて考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日(木) 1年生 算数 かたちくらべ

1年生の算数の時間です。小さい三角形をいくつか組み合わせて,大きな三角形などいろいろな形をつくります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(水) 今日の給食

画像1 画像1
中華麺、味噌ラーメン、肉まん、棒々鶏サラダ、牛乳

10月25日(水) 玄関の花

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
左:錦木(にしきぎ)、グロリオサ。旭葉蘭(あさひばらん)
中:石化柳(せっかやなぎ)、ダリヤ、ゴッドセフィアナ
右:石化えにしだ、ピンクッション、モンステラ

10月25日(水) 2年生 図工 見て見ておはなし

2年生の図工の時間です。完成した絵をみんなで鑑賞しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(水) 6年生 算数 比例

6年生の算数の時間です。比例の学習です。問題を読んで,比例の関係かどうかについて考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月25日(水) 5年生 登龍門祭にむけて

5年生の総合の時間です。登龍門祭の福祉活動の発表にむけて,説明のための道具を作ったり,進め方について話し合ったりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(水) 3年生 国語 ちいちゃんのかげおくり

3年生の国語の時間です。「ちいちゃんのかげおくり」の第2場面の主人公の気持ちを考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(水) 3年生 図工 ゴムの力でトコトコ

3年生の図工の時間です。ゴムの力でトコトコと動く様子にあった生き物を作成しました。できあがった作品を実際に動かしているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644