最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:87
総数:694007
今週末からはゴールデンウィークになります。家族やお友達と楽しく過ごすとともに、体調によっては休息もしっかりと取っていきましょう。

10月6日(金)6年生 修学旅行 21

部屋長会をしています。1日の反省を明日に生かせるといいですね。就寝時間まであと少しです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月6日(金)6年生 修学旅行 20

先ほど全クラスお風呂に入り終えました。これから部屋長会です。写真は、お風呂に入る前の様子です。各部屋とても楽しそうでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金)6年生 修学旅行 19

夕食のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金)6年生 修学旅行 18

夕食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月6日(金)6年生 修学旅行 17

夕食タイムです♪ハンバーグにエビフライ、お刺身など豪華です♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金)6年生 修学旅行 16

大きな声のいただきますで、夕食スタートです。食べ始めて10分で、多くの男の子達がご飯をおかわりしています。頼もしいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金)6年生 修学旅行 15

絵付体験の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金)6年生 修学旅行 14

絵付体験の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金)6年生 修学旅行 13

匂い袋が完成しました。袋の柄やひもの色にもこだわって作りました。1年ほど香りがもつそうですよ。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金) 6年生 修学旅行 12

匂い袋の体験です。約10種類の香料を組み合わせて自分の好きな香りを作ります。甘い香りがとても人気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金) 6年生 修学旅行 11

体験活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月6日(金) 6年生 修学旅行 10

湯のみ体験学習中,講師の先生の話を聞いてオリジナル湯のみ作りにチャレンジしてます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金) 6年生 修学旅行 9

先ほど、全員そろってホテルの方に挨拶しました。今からは体験活動です。思い出に残るものが作れるといいですね。
画像1 画像1

10月6日(金) 6年生 修学旅行 8

子どもたちはタクシー研修から帰ってきました。雨の中でしたが、充実した表情で戻ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金) 6年生 修学旅行 7

子どもたちはタクシー研修の真っ最中です。写真は京都の空模様です。
画像1 画像1

10月6日(金) 2年生 算数  4のだんの九九をつくろう

2年生の算数の時間です。4のだんの九九の学習です。九九はみんなが積極的に学習に取り組むことができますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金) 3年生 総合 ALTの先生と活動しよう

3年生でも,今後の外国語活動を見据えて,総合の時間に国際理解教育として,ALTの先生と一緒に英語活動を行いました。ジェスチャーで「ウォーキング」や「スリーピング」などの表現をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金) 6年生 修学旅行 6

京都に着きました。これからタクシー研修です。タクシーの運転手さんの元気な朝礼も見せていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金) 6年生 修学旅行 5

新幹線の車内の様子です。みんな楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金) 6年生 修学旅行 4

名鉄電車は満員電車でしたが、静かに過ごせてました。新幹線ホームでの待ち時間も落ち着いて待てています。そして,新幹線に乗って京都に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644