最新更新日:2024/04/19
本日:count up65
昨日:212
総数:692308
季節は春から初夏に移りつつあります。暑い日になりつつあります。十分な水分補給ができるようにご準備ください。

11月7日(火) 登龍門祭 6年体育館発表リハーサル

6年生の合唱のリハーサルの様子です。きれいな歌声が体育館に響きました。当日はさらに素晴らしい発表を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月7日(火) 登龍門祭 1年体育館発表リハーサル

1年生の体育館発表のリハーサルの様子です。小学校で初めての学習発表会です。みんな緊張せずに取り組めたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月7日(火) 登龍門祭 2年体育館発表リハーサル

2年生の体育館発表のリハーサルの様子です。土曜日の本番が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月7日(火) 登龍門祭 全校リハーサル(4)

写真は4・5・6年生のPRの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月7日(火) 登龍門祭 全校リハーサル(3)

写真は各学年の発表のPRの様子です。写真上から1年,2年,3年のPRです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月7日(火) 登龍門祭 全校リハーサル(2)

写真は本年度のスローガンの発表と全校でテーマ曲を歌う様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月7日(火) 登龍門祭 全校リハーサル(1)

11日(土)に行われる登龍門祭の開会行事と舞台発表を行う学年のリハーサルを行いました。写真はオープニングの金管バンド部の演奏の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月6日(月) 4年生 算数 研究授業

4年生の算数の研究授業と研究協議会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月6日(月) 今日の給食

画像1 画像1
ご飯、のっぺい汁、お好みはんぺん、ひじきと大豆の炒め煮、ヨーグルト、牛乳

11月6日(月) 5年生 算数 人文字

5年生の算数の時間です。「グループで教え合い問題を解決しよう。」をテーマに取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月6日(月) 3年生 道徳 まけてたまるか

3年生の道徳の時間です。勇気について考える時間でした。たくさんの意見が発表できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月6日(月) 6年生 登龍門祭にむけて

6年生の登龍門祭舞台発表にむけての練習の様子です。全員合唱では,学年の子どもたち全員が心を一つにして頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月6日(月) 5年生 登龍門祭にむけて

5年生の教室です。登龍門祭にむけて,当日に発表の練習を進めています。いろいろな道具もできてきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月6日(月) 2年生 登龍門祭にむけて

2年生の登龍門祭,舞台発表にむけての練習です。みんなで歌を歌っている様子です。笑顔がいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月6日(月) 朝会

朝会では,保健主事の進藤先生の「インフルエンザ」に関するお話しの後,本校の登龍門祭の翌日に行われる「山車曳き」の昨年度の様子を動画で紹介されました。また。当日行うお囃子も発表しました。山車曳きへの参加希望者が少ないようですので,ぜひたくさんの子どもたちが参加できるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月2日(木) 今日の給食

画像1 画像1
ご飯、麻婆豆腐、餃子、切り干し大根の和え物、牛乳

11月2日(木) 幼保交流会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
来年4月に入学予定の東部幼稚園と新田保育園の園児達が学校に来て、交流会を実施しました。

11月2日(木)2年生 劇の練習

本番がいよいよ来週に迫ってきました。本番に向けて小道具などを使って練習もしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日(水) 6年生 図工 物語から広がる世界

6年生は、「注文の多い料理店」の絵を描いています。音読を聞いてから、下絵を描き、絵の具を塗っています。どの子も色や塗り方を工夫して頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日(水) 三年生社会科モンマルシェ見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日、三年生が社会科「店ではたらく人々」の学習として、モンマルシェに校外学習に行きました。普段は見ることのできないバックヤードも見学させてもらって子どもたちは興味津々でした。売り場では、お客さんが買い物しやすいようにどんな工夫がされているか、はたらいている人はどんな様子かをよく見てメモをすることができました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644