最新更新日:2024/04/19
本日:count up13
昨日:207
総数:692463
季節は春から初夏に移りつつあります。暑い日になりつつあります。十分な水分補給ができるようにご準備ください。

1月24日(水)2年生 おもちゃフェスティバルリハーサル

登校時間から「ドキドキする!」と言うくらい子どもたちは楽しみにしていました。そして本番,おうちの人にもお客さんになってもらい,練習通りがんばることができました。また,他のクラスのおもちゃコーナーから学ぶこともあり,本番に向けてさらに良くしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月24日(水)2年生 図工 まどをひらいて

たてものを作り,練習したカッターを使って窓を開きます。さて,その窓から何が見えてくるでしょうか。完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月24日(水)2年生 読み聞かせ

読み聞かせをしていただきました。この時間,子どもは毎回聞き入っていてすてきな時間です。サプライズゲストの桐原先生が長細く大きな本を持ってきたときには「おぉ!」と驚きの声があがっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月24日(水) 半日学校公開日(大放課)

大放課の様子です。たくさんの子どもたちが運動場でなわとびに取り組みました。保護者の方に長なわを回していただく場面もありました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月24日(水) 半日学校公開日(6年生)

写真は6年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月24日(水) 半日学校公開日(5年生)

写真は5年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月24日(水) 半日学校公開日(4年生)

写真は4年生の様子です。知多市の健康推進課から保健師と助産師の方が来校され,性の指導「いのちの話」の授業を行っていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月24日(水) 半日学校公開日(3年生)

写真は3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月24日(水) 半日学校公開日(2年生)

写真は2年生です。来週行う予定の「おもちゃフェスティバル」のリハーサルの様子を見ていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月24日(水) 半日学校公開日(1年生)

本日はたいへん寒い一日となりましたが,たくさんの保護者の方々が来校され,子どもたちの様子を参観していただきました。ありがとうございます。写真は1年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月24日(水) 今日の給食

画像1 画像1
きしめん、和風かけ汁、切り干し大根の和え物、鬼饅頭、牛乳

1月24日(水) 玄関の花

画像1 画像1
画像2 画像2
水仙、小菊、立日蔭(たちひかげ)

1月24日(水) PTA読み聞かせ

PTA読み聞かせグループ「すずのこえ」の皆さんが来校され,2・6年生の読み聞かせが行われました。2年3組には桐原先生がサプライズで入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月23日(火) 5年生 学級活動 〜当たり前のことをしよう〜

5年生も約3ヶ月も経つと6年生です。新田小学校の最高学年になります。
当たり前のこととは,一体どういうことなのかを考える活動を行いました。みんな,とても良い意見を発表することができていました。まずは,「当たり前のことをきちんとできるクラス」になろうという話し合いになりました。
考えたことを行動に移していくことが大切ですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

1月23日(火) 今日の給食

画像1 画像1
ご飯、ひきずり、味付け乾燥豆腐、愛知の五目玉子焼き、知多半島産みかん、牛乳

1月23日(火) 1年生 算数 100までのかず

1年生の算数の時間です。100までの数について,「10がいくつ,1がいくつ」と考えながら取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月23日(火) 6年生 図工 版画

6年生の図工の時間です。版画に取り組み,丁寧に彫り進めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月23日(火)2年生 クラス練習

明日行われるおもちゃフェスティバルリハーサルに向けて,各クラス準備をしてきました。クラスの友達にお客さんになってもらい,自分たちのコーナーの問題点を見つけて改善しました。明日楽しんでもらえると良いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月23日(火) 6年生 卒業文集の原稿づくり

6年生の卒業文集づくりの様子です。どんな文集になるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月23日(火) 3年生 図工 紙はんが

3年生の図工の時間です。紙版画の下絵を描きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/24 半日学校公開日
1/30 長縄飛び大会:大放課 3・5年
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644