最新更新日:2024/05/10
本日:count up4
昨日:127
総数:695794
GWも終了し、いよいよ本格的な学校での生活になります。合わせて、気温も上昇しています。水分補給を十分にしましょう。

1月12日(金) 5年生 算数 比べる量の求め方を考えよう。

5年生の算数の時間です。割合について学習します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月12日(金) 5年生 国語 詩の楽しみ方を見つけよう。

5年生の国語の時間です。自分の好きな詩を見つけて,毛筆で自分らしく表現します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月11日(木) 今日の給食

画像1 画像1
ミルクロール、冬野菜のカレースープ煮、ハンバーグのトマトソースかけ、白玉ポンチ、牛乳

1月11日(木)3年生 書き初め大会 その2

心をこめて書いた「友だち」をもってクラス毎に集合写真を撮りました。
みんなで、仲良くこれからも過ごしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月11日(木)3年生書き初め会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生が2・3時間目に体育館で書き初め会を行いました。新しい年を迎え,「今年もがんばるぞ」という気持ちを一筆に込めて,真剣に書くことができました。

1月11日(木)2年生 書き初め会

冬休みの間にも練習した「元気な子」の書き初め会を行いました。一画ずつとてもていねいに書いていて,集中した時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月10日(水) 4年生 書き初め大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2・3時間目に体育館で書き初め大会をしました。冬休みに練習した「美しい心」です。一文字一文字集中して、真剣に書いていました。書いた後は、それぞれの作品を持って、4年生全員の集合写真を撮りました。落ち着いた雰囲気で書き初め大会をすることができました。

1/10(水) 1年生 書き初め

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は書き初めを行いました。冬休み中に練習し、今日は画用紙で本番です。背筋をピンと伸ばし気合いを入れて書いています。ものすごい集中力です。

1月10日(水) 玄関の花

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明けましておめでとうございます。
今年も日紫喜さんに玄関をきれいなお花で飾っていただいています。

連翹(れんぎょう)、ストック、ドラセナ

1月10日(水) 今日の給食

画像1 画像1
ご飯、肉ひじきご飯の具、のっぺい汁、乾燥小魚、大豆とじゃがいもの甘辛、牛乳

1月9日(火)2年生 三学期のスタートです

今日から三学期が始まりました。元気な子どもたちに会うことができて嬉しかったです。三ヶ月間,目一杯楽しみましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

1月9日(火) 3学期 始業式

1月9日(火),3学期の始業式が行われました。校長先生からは,「少しずつでも努力を続けることで,すぐに成果が得られなくても,自分の将来に必ずつながる」とお話しいただきました。児童代表として児童会長が,3学期にがんばりたいことを発表してくれました。入場から終わりまで厳粛に臨むことができ,校歌も大きな声で歌うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月1日(月) 平成30年(2018年)のスタートです

画像1 画像1
あけましておめでとうございます。おだやかな陽射しとともに平成30年(2018年)がスタートしました。
9日(火)の始業式には,元気な子どもたちにまた会えることを楽しみにしています。本年もよろしくお願いします。

12月27日(水) 玄関の花

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2017年、納めの花は正月花です。
実付き南天、若松、鉄砲百合、黄菊

12月22日(金)2年生 終業式

2学期最後の日です。楽しい2学期でしたね。校外学習,登龍門祭,さつまいもパーティーほかにもたくさんありました。3学期も楽しいことがいっぱいですので,また学校で待ってます。良いお年を!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日(金) 知多市小学校球技大会(サッカー)壮行会

終業式の後で,球技大会壮行会が行われました。12月26日(火),27日(水)に行われる大会に向けて,サッカー部のキャプテンらが抱負を語ってくれました。児童会代表と校長先生からも激励の言葉がありました。大会当日は,今までの練習の成果をしっかりと発揮してください。寒い中ですが,保護者の皆様も応援よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日(金) 2学期終業式

2学期の終業式がありました。校長先生のお話,各学年の代表者による「2学期にがんばったこと」や「2学期の思い出」の発表が行われました。式後には,生活指導の先生から交通事故など冬休みに気を付けることなどのお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日(木)2年生 学年レク

男女分かれ,クラス対抗でドッチボール大会が行われました。男子は球が速くて大迫力の試合内容。女子も闘志むき出しで頑張っていました。勝っても負けても楽しんだもの勝ちですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日(木) 今日の給食

画像1 画像1
リンゴパン、にんじんのクリームスープ、
【おかずセレクト】A:鶏肉の唐揚げ B:白身魚のアーモンド揚げ
【デザートセレクト】A:苺ケーキ B:チョコレートケーキ C:苺のデザート、
牛乳

12/21(木) 通学団下校

画像1 画像1
画像2 画像2
本日通学団下校をしました。通学団ごとに教室で集まり、日頃の登下校の反省をしている様子です。3学期も安全に気をつけて登下校をしていきましょう。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/8 委員会
2/10 市民バスケットボール大会
2/11 アンサンブルコンテスト 東海市芸術劇場
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644