最新更新日:2024/04/29
本日:count up4
昨日:106
総数:694115
今週末からはゴールデンウィークになります。家族やお友達と楽しく過ごすとともに、体調によっては休息もしっかりと取っていきましょう。

3月2日(金) 今日の給食

画像1 画像1
ご飯、菜の花入りちらし寿司の具、豆腐と湯葉のすまし汁、白身魚の唐揚げ、牛乳

3月2日(金) 5年生 図工 刷り重ねて表そう

5年生の図工の時間です。多色刷りの版画に取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日(金) 1年生 6年生を送る会にむけて

画像1 画像1
画像2 画像2
来週に予定されている「6年生を送る会」では,各学年ごとに6年生にむけての感謝の気持ちを発表します。写真は1年生の発表練習の様子です。

3月2日(金) 5年生 国語 わらぐつの中の神様

5年生の国語の時間です。物語の主人公の思いや様子について読み取ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日(金) 6年生 外国語活動 What do you want to be ?

6年生の外国語活動の時間です。将来どんな職業につきたいかについて,会話します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(木) 5年生 図工 使って楽しい焼き物をつくろう

5年生の図工の時間です。粘土で「ひもづくり」「板づくり」「手びねり」などの技法を使って作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(木) 5年生 外国語活動 What would you like ?

5年生の外国語活動の時間です。レストランなどで「ご注文は何になさいますか」という丁寧な表現に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(木) 6年生 球技大会 その2

球技大会の実行委員が司会や準備体操、結果発表などの進行をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(木) 6年生 球技大会 その1

6年生は3学期の球技大会でドッジボールをしました。勝敗も大切ですが、6年生最後の学年での球技大会を楽しむことができてよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(木) 3年生 国語 もちもちの木

3年生の国語の時間です。「もちもちの木」に取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(木) 今日の給食

画像1 画像1
発芽玄米ご飯、けんちん汁、蓮根ハンバーグの和風ソースかけ、たくあん、プリン、牛乳

2月28日(水)5・6時間目 6年生 愛校作業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の5・6時間目に学校への感謝の思いを込めて、6年生が愛校作業を行いました。トイレや廊下、階段や溝など、さまざまな場所の清掃に取り組みました。卒業に向けて、子どもたちは人の役に立とうという気持ちが高まっているように思います。愛校作業が終わった後も「達成感があった」ということを多くの子たちが言っていました。
 これからの学校生活にもつなげていきたいと思います。

2月28日(水) 玄関の花

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
山茱萸(さんしゅゆ)、金魚草、レインボードラセナ

2月28日(水) 今日の給食

画像1 画像1
ご飯、大根葉としらすご飯の具、豚汁、鶏肉とレバーの揚げ煮、牛乳

2月28日(水) 4年生 国語 わたしの研究レポート

4年生の国語の時間です。自分でテーマを決めて,資料を探してレポートを完成させます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(水) 4年生 書写 毛筆

4年生の書写の時間です。毛筆に取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(水) 6年生 愛校作業にむけて

本日5・6時間目に行う予定の「愛校作業」の目標やポイントなどの確認をしました。6年生も卒業まで20日となります。これまで6年間お世話になった校舎や教室などいろいろな場所をきれいにする時間になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(水) 3年生 図工 ハッピー小物入れ

3年生の図工の時間です。空き瓶や空き缶などに粘土をはり,小物入れをつくります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(水) 1年生 図工 ころころゆらりん

1年生の図工の時間です。友達の作品を鑑賞して,よいところを見つけます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月27日(火) 1年生 むかしあそびの会 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
取り組んでいる様子です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/6 6年生 卒業お祝い給食
3/7 6年生を送る会
3/8 委員会
3/9 通学団下校
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644