最新更新日:2024/04/29
本日:count up5
昨日:106
総数:694116
今週末からはゴールデンウィークになります。家族やお友達と楽しく過ごすとともに、体調によっては休息もしっかりと取っていきましょう。

3月12日(月) 今日の給食

画像1 画像1
ご飯、切り干し大根入り混ぜご飯の具、さつま汁、秋刀魚の塩焼き、牛乳

3月12日(月) さくらそうをいただきました

先日卒業式を終えた東部中学校からさくらそうをいただきました。本校の卒業式でも卒業する6年生を見守ってくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月12日(月) 5年生 国語 わらぐつの中の神様

5年生の国語の時間です。物語文「わらぐつの中の神様」の表現について話し合います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(月) 1年生 生活科 もうすぐ2年生

1年生の生活科の時間です。新1年生の教室を飾る絵を描きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(月) 3年生 理科 作って遊ぼう

3年生の理科の時間です。これまでいろいろな実験で使った電球や磁石を利用して,自分で考えたおもちゃをつくります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(月) 1年生 算数 1年生の復習

1年生の算数の時間です。1年生の復習として,たし算に取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(月) 6年生 卒業式練習

6年生の卒業式練習の様子です。一人一人が思いをこめて言葉を伝えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日(金) 今日の給食

画像1 画像1
黒ロール、コーン玉子スープ、コロッケ、ナタデココポンチ、牛乳

3月9日(金) 5年生 卒業式練習

午前中の6年生に続いて,5時間目には卒業式に参加する5年生が別れの言葉や歌の練習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日(金) 6年生 卒業式練習

20日の卒業式にむけて,6年生の練習がスタートしました。みんな真剣な表情です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日(金) 6年生 理科 廃油せっけんづくり

6年生の理科の時間です。家庭から持ってきた廃油に薬剤を混ぜて,しっかりと振って混ぜます。アロマオイルなどで匂い付けもして廃油せっけんをつくります。1週間ほど置いて,その後持ち帰る予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(木) 4年生 社会 47都道府県をマスターしよう

4年生の社会科の時間です。都道府県名をみんなで覚えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(木) 5年生 外国語活動 What would you like ?

5年生の外国語活動の時間です。レストランなどで「ご注文は何になさいますか」という丁寧な表現に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(木)2年生 児童会役員挨拶

新児童会役員のみなさんが挨拶に来てくれました。みんなの学校をよくするためにがんばってくれるので,応援したいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(木) 3年生 国語 モチモチの木

3年生の国語の時間です。モチモチの木に取り組みます。グループごとに自分の考えを発表します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(木) 今日の給食

画像1 画像1
ご飯、梅ちりご飯の具、筑前煮、キャベツ入りつくね、ヨーグルト、牛乳

3月7日(水)2年生 たのしくうつして

図工では,色版画をしています。色を付けるタック紙をパーツごとに切ることがとても難しくて,苦戦しています。作品のできあがりが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(水)2年生 6年生を送る会

がんばって練習してきたことを発揮して,とてもかっこよく踊ることができました。「緊張した?」と聞くと「うん!した!」と答えた子も多くいました。しかし「楽しかった人!」と聞くとみんなが「楽しかった!」と答えてくれました。きっと6年生に感謝の気持ちが伝わったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(水) 今日の給食

画像1 画像1
ソフト麺、肉味噌掛け、鬼饅頭、切り干し大根の酢の物、牛乳

3月7日(水) 5年生 卒業式にむけて

6年生を送る会を終えたあと,5・6時間目に卒業式やその練習のための会場準備を5年生が行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644