最新更新日:2024/04/29
本日:count up3
昨日:106
総数:694114
今週末からはゴールデンウィークになります。家族やお友達と楽しく過ごすとともに、体調によっては休息もしっかりと取っていきましょう。

3月14日(水) 今日の給食

画像1 画像1
ソフト麺、ミートソースかけ、いかフリッター、ブロッコリーとポテトのサラダ、牛乳

3月14日(水) 玄関の花

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
左側:金魚草、ストック、フリージア、霞草
右側:フリージア
三つ目:リアトリス、ストック、フリージア、かすみ草

3月14日(水) 5・6年生 卒業式の歌練習

5時間目に卒業式の歌を5・6年生合同で練習しました。大きな歌声が体育館に響きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月14日(水) 4年生 図工 おもしろアイディアボックス

4年生の図工の時間です。箱形のものを基本にいろいろな装飾や工夫をしてアイディアボックスをつくります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(水) 6年生 卒業読み聞かせ(2)

読み聞かせグループ「すずのこえ」の皆さんです。来年度もよろしくお願いします。
画像1 画像1

3月14日(水) 6年生 卒業読み聞かせ(1)

3月14日(水)の10時30分から読み聞かせグループ「すずのこえ」の皆さんが,卒業式を来週にひかえた6年生のために,大ホールで読み聞かせをしてくださいました。今日はスライドやベープサート,紙芝居などを披露してくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(水) PTA読み聞かせ

PTA読み聞かせグループ「すずのこえ」の皆さんが来校され3・4年生の読み聞かせが行われました。本年度は本日が最後の読み聞かせでした。1年間ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(月) 6年生 卒業式練習

6年生の卒業式練習です。卒業証書授与の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(火)3年生 作品バック作り

1年間の学習の成果である作品をいれるバック作りをしました。学級の友達同士でサインをしたり,絵を描いたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(火)2年生 思い出がいっぱい

3学期にがんばってきた思い出のアルバムができあがってきました。お互いの小さな頃の写真を見ると「かわいいね!」といろんなところで聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(火) 今日の給食

画像1 画像1
米粉パン、菜花のクリームシチュー、焼きフランクフルト、苺、牛乳

3月12日(月) 今日の給食

画像1 画像1
ご飯、切り干し大根入り混ぜご飯の具、さつま汁、秋刀魚の塩焼き、牛乳

3月12日(月) さくらそうをいただきました

先日卒業式を終えた東部中学校からさくらそうをいただきました。本校の卒業式でも卒業する6年生を見守ってくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月12日(月) 5年生 国語 わらぐつの中の神様

5年生の国語の時間です。物語文「わらぐつの中の神様」の表現について話し合います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(月) 1年生 生活科 もうすぐ2年生

1年生の生活科の時間です。新1年生の教室を飾る絵を描きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(月) 3年生 理科 作って遊ぼう

3年生の理科の時間です。これまでいろいろな実験で使った電球や磁石を利用して,自分で考えたおもちゃをつくります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(月) 1年生 算数 1年生の復習

1年生の算数の時間です。1年生の復習として,たし算に取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(月) 6年生 卒業式練習

6年生の卒業式練習の様子です。一人一人が思いをこめて言葉を伝えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日(金) 今日の給食

画像1 画像1
黒ロール、コーン玉子スープ、コロッケ、ナタデココポンチ、牛乳

3月9日(金) 5年生 卒業式練習

午前中の6年生に続いて,5時間目には卒業式に参加する5年生が別れの言葉や歌の練習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/23 修了式
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644