最新更新日:2024/04/24
本日:count up35
昨日:275
総数:693197
今週末からはゴールデンウィークになります。家族やお友達と楽しく過ごすとともに、体調によっては休息もしっかりと取っていきましょう。

4月24日(火) 今日の給食

画像1 画像1
ご飯、たまねぎの味噌汁、鶏肉の生姜焼き、きゅうりとツナの胡麻和え、一口みかんゼリー、牛乳

4月24日(火) 6年生 算数科 点対称

6年生の算数の時間です。点対称の性質について学習します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(火) 4年生 社会科 地図となかよしになろう

4年生の社会科の時間です。社会科作業帳を使って,知多半島にある2つの地点の距離を考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(火) 1年生 給食の様子

1年生の給食の様子です。1日目のカレーとは違い,和風の献立でしたが,みんなしっかりと食べていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月23日(月) 今日の給食

画像1 画像1
麦ご飯、カレーライス、ハムサラダ、福神漬け、牛乳

4月23日(月)1年生 初めての給食

初めての給食でした。給食の準備の勉強をしてから,当番・配膳などを自分たちでがんばりました。これから6年間食べる給食,楽しみにしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月23日(月) 1年生 初めての給食

今日から1年生は給食がスタートしました。小学校での給食のやり方や注意事項を担任から聞いて準備します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月23日(月) 2年生 算数 ひょう・グラフと時計

2年生の算数の時間です。これまでのまとめと復習に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月23日(月) 6年生 家庭科 私の仕事と生活時間

6年生の家庭科の時間です。自分の一日のスケジュールを考えて,家庭ではどんな仕事をお手伝いできるかを考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月23日(月) 6年生 社会 大昔のくらし

6年生の社会科の時間です。資料を見て,縄文時代と弥生時代の様子を比較して,その特徴について学習します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(金) 今日の給食

画像1 画像1
サンドイッチロール、野菜のスープ、ウィンナーのケチャップソースかけ、枝豆とにんじんのサラダ、ココア牛乳の素、牛乳

4月20日(金) 学年懇談会

授業参観,PTA総会のあとに学年懇談会を行いました。ご出席ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(金) PTA総会(2)

写真は校長あいさつ,担任紹介などです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(金) PTA総会(1)

授業参観後, PTA総会と学年懇談会が行われました。たくさんの保護者の皆様にご参加いただき,誠にありがとうございました。本年度も,本校の教育活動へのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。写真上は現役員の皆さん,写真中は新役員の皆さん,写真下は新理事の皆さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(金) 授業参観(3)

写真は5・6年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(金) 授業参観(2)

写真は3・4年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(金) 授業参観(1)

たくさんの保護者の皆様にお越しいただきました。新しい学年になって意欲的に授業に参加するお子様の姿が見られたことと思います。写真は1・2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日(木) 今日の給食

画像1 画像1
ご飯、春野菜と生揚げの甘煮、ししゃもフライ、オレンジ、牛乳

4月19日(木) 玄関の花

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
左:いちはつ、カーネーション、天門冬(てんもんとう)
中:鳴子百合、カーネーション、小菊
右:銀葉、あざみ、小菊、撫子、山しだ

4月19日(木) 3・5年交通安全教室

1・2時間目に3・5年ペアで交通安全教室を行いました。晴天で汗ばむほどの気温でしたが,交通指導員さん,PTAの方が子どもたちのために集まってくださり,安全に並んで歩くことや,手上げ横断の仕方をたしかめながら訓練することができました。明日からも,きちんと一列で並んで手上げ横断をして,交通安全に気をつけて登下校してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/24 家庭訪問
4/25 家庭訪問
4/26 家庭訪問
4/27 家庭訪問
4/29 昭和の日
4/30 振替休日
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644