最新更新日:2024/03/25
本日:count up42
昨日:97
総数:688076
3月22日で令和5年度も修了となります。保護者の皆様、地域の皆様の本校へのご支援とご協力に感謝いたします。ありがとうございました。

6月26日(火) 6年生 体育科 プール指導

午後からはさらに気温が上がり,6年生も元気よくプールの活動を行うことができました。泳力を確認した後,自由時間も楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日(火) 今日の給食

画像1 画像1
ご飯、八宝湯、焼売、春雨の和え物、牛乳

6月25日(月) 今日の給食

画像1 画像1
ご飯、親子煮、秋刀魚のみりん焼き、冷凍みかん、牛乳

6月26日(火) 4年生 体育科 プール指導

1・2時間目のプール指導の様子です。4年生は大プールでの活動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日(火) 2年生 体育科 プール指導

昨日に続いて,陽射しが強い日になりました。プールサイドの気温は午前中でも30度。絶好のプール日和です。写真は2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日(火) 3年生 歯磨き指導

本日2時間目に,3年生が歯科衛生士さんから歯磨き指導を受けました。2年生までに習った「6歳臼歯」などを復習した後,上手な磨き方について学びました。磨き残しを赤く染め出し,気をつけて磨くと,白いきれいな歯になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日(月) 1年生 国語科 スイミー

2年生の国語の時間です。「スイミー」を読んで,主人公の思いをみんなで考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日(月) 4年生 理科 電気のはたらき

4年生の理科の時間です。乾電池にモーターなどをつないだときの様子と,電気の働きとの関係について考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日(月) 1年生 体育科 プール指導

陽射しがまぶしく,プールサイドでは気温が35度をこえて,絶好のプール日和となりました。写真は1年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日(月) 5年生 林間学校にむけて

7月1日に出発する林間学校にむけて,キャンプファイヤーで行う学級スタンツの話し合いの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緊急 6月25日(月) 電話の不具合の復旧について

電話回線等の不具合により,本校の電話がかかりにくくなっておりましたが復旧しました。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

6月25日(月) 朝会

朝会の様子です。表彰の後,校長先生から学校で起きる事故について,クイズ形式でお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日(月) 6年生 体育科 マット運動

6年生の体育の時間です。マット運動に取り組みました。側転や飛び込み前転などに挑戦します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日(金) 2年生 生活科 きれいにさいてね

1年生の生活科の時間です。アサガオの観察をします。大きく成長してきたアサガオ,つるも長く,高くのびてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日(金) 6年生 外国語活動 Where is the 〜 ?

6年生の外国語活動の時間です。「まっすぐ」「右へ」などの英語の指示を聞き取り,道案内をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日(金) 2年生 図画工作科 わっかでへんしん

2年生の図工の時間です。画用紙や身近な材料を使って変身する飾りづくりを楽しみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日(金) 6年生 図画工作科 くるくるクランク

6年生の図工の時間です。クランクの仕組みを基に,動くおもちゃをつくり,思いや考えに合った動きになるように,仕組みや飾り方を工夫します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日(金) 6年生 算数 円の面積

6年生の算数の研究授業の様子です。複雑な形をした図形の面積の求め方を考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日(金) 4年生 知多浄水場見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の午前中、天候にも恵まれ、片道40〜50分をかけて佐布里にある知多浄水場の見学に行ってきました。長良川から引いた水を上水として、愛知用水から佐布里池に入った水を工業・農業用水として、遠くは佐久島まで送り届けているとのこと。事前に各クラスで学習してきたことを自分の目で確かめながら、新たな疑問をわかせ、発見することができました。

6月22日(金) 今日の給食

画像1 画像1
ご飯、大根葉としらすの混ぜご飯の具、かぼちゃの味噌汁、ささみ梅しそフライ、牛乳
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/26 40分授業
6/27 40分授業
6/29 40分授業
7/1 林間学校
7/2 林間学校
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644