最新更新日:2024/04/26
本日:count up66
昨日:115
総数:693984
今週末からはゴールデンウィークになります。家族やお友達と楽しく過ごすとともに、体調によっては休息もしっかりと取っていきましょう。

7月4日(水) 今日の給食

画像1 画像1
ミルクロール、野菜のスープ、鶏肉のハーブ焼き、トマトゼリー入りアップルポンチ、牛乳

7月4日(水)  小学生と赤ちゃんのふれあい体験(3)

ふれあい体験後の感想や思いをまとめた事後指導の様子です。
画像1 画像1

7月4日(水)  小学生と赤ちゃんのふれあい体験(2)

赤ちゃんふれあい体験の様子です。「いっぽんばし」や「布あそび」を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月4日(水)  小学生と赤ちゃんのふれあい体験(1)

あいにくの天候でしたが,昨日に引き続き「赤ちゃんふれあい体験」が行われました。6年生の一クラスとふれあいました。6年生が赤ちゃんと保護者のグループにそれぞれ分かれ,だっこさせてもらったり,手や足に触れさせてもらうなどのコミュニケーションをとりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月4日(水)  PTA読み聞かせ その2

写真は5年生への読み聞かせの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月4日(水)  PTA読み聞かせ

読み聞かせグループ「すずのこえ」の皆さんによる,児童への読み聞かせが行われました。写真は2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日(火) 今日の給食

画像1 画像1
麦ご飯、ビビンバ、わかめスープ、春巻き、牛乳

7月3日(火) 玄関の花

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アガパンサス、薔薇、ルスカス
素馨(そけい)、トルコ桔梗

7月3日(火) 4年生 ヘチマ・ヒョウタンを育てる

4年生では,南側テラスでヘチマやヒョウタンを育てています。成長すると下の階まで伸びる「緑のカーテン」になります。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月3日(火) 小学生と赤ちゃんのふれあい体験(4)

ふれあい体験の様子です。ケーブルテレビのメディアスの取材もありました。初回放送は7月5日(木)17:00〜のエリアニュースです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日(火) 小学生と赤ちゃんのふれあい体験(3)

ふれあい体験の前に赤ちゃんの人形を使った事前指導と体験後の感想や思いをまとめた事後指導の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日(火) 小学生と赤ちゃんのふれあい体験(2)

赤ちゃんふれあい体験の様子です。「いっぽんばし」や「布あそび」を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日(火) 小学生と赤ちゃんのふれあい体験(1)

「赤ちゃんふれあい体験」が,18組の赤ちゃんと保護者の方が来校され,6年生の1クラスとふれあいました。6年生が赤ちゃんと保護者のグループにそれぞれ分かれ,だっこさせてもらったり,手や足に触れさせてもらうなどのコミュニケーションをとりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日(火) 1年生 歯磨き指導

1年生が歯科衛生士さんから歯磨き指導を受けました。「6歳臼歯」などの説明の後,上手な磨き方について学びました。磨き残しを赤く染め出し,気をつけて磨くと,白いきれいな歯になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月2日(月) 今日の給食

画像1 画像1
ご飯、夏野菜の味噌汁、胡麻つくね、小松菜ともやしの和え物、牛乳

7月2日(月) 林間学校第2日(8)

5年生は,先ほど15時45分ごろ林間学校から元気に戻ってきました。運動場で解散式を行いました。大きなけがや体調不良の児童もなく,みんなで協力し合う素晴らしい林間学校となりました。また,林間学校の様子についてのホームページをたくさんの皆さんがチェックしていただきありがとうございました。帰宅後にはぜひ子どもたちと一緒にもう一度ご覧いただき,楽しかった思い出をご家族で共有していただければと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月2日(月) 林間学校第2日(7)

退所式が行われて、施設の方にお礼の気持ちを伝えました。今からバスに乗り込みます。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月2日(月) 林間学校第2日(6)

好きな場所でお弁当を食べつつ、先生たちのサインを求めて散策しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月2日(月) 林間学校第2日(5)

今、ウォークラリーが始まりました。林間学習も終盤です。仲間との絆がさらに深まりますように♪
画像1 画像1
画像2 画像2

7月2日(月) 林間学校第2日(4)

画像1 画像1
画像2 画像2
最後のイベント、ウォークラリーが始まりました。お弁当を持って出発します。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644