最新更新日:2024/04/26
本日:count up79
昨日:115
総数:693997
今週末からはゴールデンウィークになります。家族やお友達と楽しく過ごすとともに、体調によっては休息もしっかりと取っていきましょう。

7月6日(金) 今日の給食

画像1 画像1
ご飯、七夕汁、星形ミンチカツ、五目きんぴら、七夕ゼリー、牛乳

7月6日(金)  1年生 ねがいぼし かなえぼし

1年生が七夕に願い事を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日(金)  5年生 家庭科 一針に心をこめて

5年生の家庭科の時間です。裁縫に取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日(金)  6年生 総合「キャリア教育」(5)

写真は製造業と運輸(船舶)の講座の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日(金)  6年生 総合「キャリア教育」(4)

写真は商品企画の講座の様子です。子どもたちがアイスクリームの商品企画を考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日(金)  6年生 総合「キャリア教育」(3)

写真はパティシエの講座の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日(金)  6年生 総合「キャリア教育」(2)

写真は看護師の講座の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日(金)  6年生 総合「キャリア教育」(1)

6年生の総合の時間では,キャリア教育として「職業講座」を行いました。コース別体験学習として,看護師,パティシエ,美容師,商品企画,製造業,運輸(船舶)の方々を講師に迎えて学びました。写真は美容師の講座の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日(金)  5年生 理科 ふりこ

5年生の理科の時間です。「振り子」の揺れの実験を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日(木)1年生 七夕集会 2

「天の川で出会うのは織り姫と誰でしょう。」「1、うめぼし」「2、ひこぼし」「3、にぼし」などの七夕クイズの後は,ゲームをしました。七夕のことを学びつつ,楽しい時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月5日(木)1年生 七夕集会 1

『たなばた』の歌を歌い,七夕集会が始まりました。願い事の発表では「サッカー選手になりたい」「科学者になりたい」など,いろいろな願い事がありました。そのあとは,七夕にまつわる絵本の読み聞かせがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日(木) 今日の給食

画像1 画像1
ご飯、肉じゃが、鯖の塩焼き、ふきの佃煮、牛乳

7月5日(木)  2年生 図画工作科 絵のぐをつかおう

2年生の図工の時間です。絵の具の使い方を学習します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日(木)  1年生 図画工作科 はこでつくったよ

1年生の図工の時間です。はこをつんだり,つないだりしていろいろな形をつくります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日(木)  小学生と赤ちゃんのふれあい体験(3)

ふれあい体験後の事後指導の様子です。ふれあい体験の様子を動画で撮ったものを見ながら赤ちゃんとの距離感が少しずつ近くなり,しっかりと交流ができたことを確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月5日(木)  小学生と赤ちゃんのふれあい体験(2)

赤ちゃんふれあい体験の様子です。「布あそび」やバナナのおもちゃを使った遊びなどを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日(木)  小学生と赤ちゃんのふれあい体験(1)

昨日に続いてあいにくの天候でしたが,「赤ちゃんふれあい体験」の3日目が行われました。6年生の最後の一クラスとふれあいました。今日も6年生が赤ちゃんと保護者のグループにそれぞれ分かれ,だっこさせてもらったり,手や足に触れさせてもらうなどのコミュニケーションをとりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月4日(水) 今日の給食

画像1 画像1
ミルクロール、野菜のスープ、鶏肉のハーブ焼き、トマトゼリー入りアップルポンチ、牛乳

7月4日(水)  小学生と赤ちゃんのふれあい体験(3)

ふれあい体験後の感想や思いをまとめた事後指導の様子です。
画像1 画像1

7月4日(水)  小学生と赤ちゃんのふれあい体験(2)

赤ちゃんふれあい体験の様子です。「いっぽんばし」や「布あそび」を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/11 個人懇談会
7/12 個人懇談会
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644