最新更新日:2024/04/26
本日:count up9
昨日:87
総数:694014
今週末からはゴールデンウィークになります。家族やお友達と楽しく過ごすとともに、体調によっては休息もしっかりと取っていきましょう。

3月4日(月) 5年生 国語科 わらぐつの中の神様

5年生の国語の時間です。「わらぐつの中の神様」の中の主人公おみつさんの思いについて考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日(月) 6年生 6年生を送る会にむけて

「6年生を送る会」で在校生にむけての6年生自身のメッセージを準備しました。どんなメッセージか当日が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日(月) 2年生 図画工作科 いろいろうつして

2年生の図工の時間です。紙版画に取り組みます。いろいろなパーツを作り,パーツを台紙にはって,版画の元をつくります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日(月) 2年生 音楽科 鍵盤ハーモニカ

2年生の音楽の時間です。一人ずつ鍵盤ハーモニカのテストをします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日(月) 朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の朝会は、野球の表彰の後、校長先生から「あきらめないことの大切さ」についてお話がありました。そして、過日行われた児童会役員選挙を受けて、平成31年度前期児童会役員の任命が行われました。新会長から力強い挨拶を聞き、前会長から温かいメッセージが送られました。

3月4日(月) 今日の給食

画像1 画像1
ご飯、ちらし寿司の具、竹の子わかめのすまし汁、鮭の西京焼き、紅白餅、牛乳

3月1日(金) 今日の給食

画像1 画像1
ご飯、さつま汁、キャベツ入りメンチカツ、わかめの佃煮、コーヒー牛乳のもと、牛乳

3月1日(金) 4年生 算数科 直方体と立方体

4年生の算数の時間です。直方体と立方体にについて確認します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(金) 6年生 校外学習 リトルワールド

6年生からリトルワールドの様子が届きました。とても暖かそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(金) 1年生 生活科 チューリップの観察

1年生の生活科の時間です。チューリップの芽の観察をして記録します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(金) 3年生 外国語活動 色を表現しよう

3年生の外国語活動です。色の英語で表現するゲームをします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(金) 6年生 校外学習 リトルワールドへ

6年生は社会科のまとめとして,リトルワールドへ校外学習に出かけました。写真は出発の様子と到着後グループ活動にスタートするところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(木)1年生 コロコロゆらりん

転がしたときに,かざりが揺れるおもちゃをつくっています。自分のすきなものを4つの部屋に描いたりつくったりしました。ひらひらと動く飾りがかわいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(木) 今日の給食

画像1 画像1
ご飯、すき焼き風煮、鰯の南蛮漬け、デコポン、牛乳

2月28日(木)2年生 算数科 はこの形

2年生の算数の授業の様子です。ストローと粘土を使って箱の形をつくります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(木)2年生 図画工作科 いろいろうつして

2年生の図工の時間です。紙版画に取り組みます。切り抜いた下絵を別の紙に写し,さらにいろいろなパーツを作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(木)6年生 外国語活動 中学校の学校生活についてのスピーチを聞こう

6年生の外国語活動の時間です。文化祭や定期テストなどの中学校生活について英語のスピーチを聞きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(木)5年生 感謝の手紙

来週の月曜日に行われる「感謝の会」にむけて,日ごろお世話になっている様々なボランティアの皆さんへの手紙を全校で書いています。5年生では,校門付近であいさつ運動をしていただいているあいさつボランティアの皆さんへの手紙を書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(木)4年生 メディアスFMによる給食中継

ケーブルテレビメディアスFMラジオの給食生中継が行われました。来週行われる6年生を送る会のことなどについてインタビューをしてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(木)4年生 図画工作科 おもしろアイディアボックス

4年生の図工の時間です。段ボールの特徴を生かして,いろいろな用途の箱をつくります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 40分授業
3/6 40分授業
3/7 6年生を送る会
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644