最新更新日:2024/04/26
本日:count up13
昨日:87
総数:694018
今週末からはゴールデンウィークになります。家族やお友達と楽しく過ごすとともに、体調によっては休息もしっかりと取っていきましょう。

3月11日(月) 東日本大震災を悼む

多くの尊い命を奪った東日本大震災から8年がたちました。学校は半旗を掲げて弔意を示しました。2時46分には、全校児童が黙祷を捧げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日(月) 6年生 卒業式にむけて

6年生の卒業式練習の様子です。歌や呼びかけに続いて,卒業証書授与を行いました。
画像1 画像1

3月11日(月) 今日の給食

画像1 画像1
麦ご飯、チキンカレーライス、オムレツのトマトソースかけ、枝豆とにんじんのサラダ、牛乳

3月11日(月) 5年生 図画工作科 版画作品

5年生の版画作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日(月) 2年生 国語科 スーホの白い馬

2年生の国語の時間です。スーホの思いについてみんなで考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日(月) 1年生 学級活動 とじとじ大さくせん

1年生の学級活動の時間です。1年間のいろいろな作品をまとめます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(金)1年生 算数

算数の大きさくらべの学習で,場所取りゲームをしました。じゃんけんで勝つたびにマスの色塗りをして,最後にどちらが広いかというルールです。とても盛り上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(金) 6年生 外国語活動 中学校の部活動と行事

6年生の外国語活動の時間です。中学校で入りたい部活動や楽しみな行事について友達同士でインタビューをします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(金) 5年生 図画工作科 版画

5年生の版画作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(金) 3年生 図画工作科 クリスタルファンタジー

3年生の図工の時間です。ペットボトルを利用した光の作品をつくります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(金) 今日の給食

画像1 画像1
ご飯、麻婆豆腐、春巻き、春雨とひじきの中華和え、牛乳

3月7日(木) 5年生 卒業式会場づくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生を送る会が終わり、次は卒業式に向けた練習が始まります。6年生が卒業した後の最上級生となる5年生が、会場づくりを行いました。みんな先生の指示を聞き、積極的に分担をこなし、立派な会場ができました。

3月7日(木)1年生 6年生を送る会

本番の日がやってきました。休み時間のたびにダンス練習をしたり,呼びかけ隊の練習会があったり,この日のために頑張ってきました。緊張したと子どもたちは言っていましたが,ダンスで感謝の気持ちを伝えることができたと思います。とてもかっこよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(木) 今日の給食

画像1 画像1
ご飯、取り団子汁、鯖の銀紙焼き、たくあんの胡麻和え、苺ヨーグルト、牛乳

3月7日(木) 6年生を送る会(3)

写真は1年生の発表の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(水) 今日の給食

画像1 画像1
小型ロール、シーフードスパゲティー、鶏肉のバーベキューソースかけ、オレンジ、牛乳

3月6日(水) 玄関の花

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
金葉こでまり(きんばこでまり)、ガーベラ、レザーファン

3月6日(水) 4年生 図画工作科 おもしろアイディアボックス 2

写真は他のクラスの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(水)4年生図画工作科「おもしろアイデアボックス」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生は今,図画工作の時間に最後の単元に取り組んでいます。段ボールの箱を工夫して切って思い思いの開き方になるようにしました。そして,使い方によって仕切りをつけ,使いやすい物入れにしました。進みの早い子は,飾り付けに取り組んでいます。

3月6日(水) 1年生 6年生を送る会にむけて

明日の「6年生を送る会」にむけて,6年生の前で踊るダンス「パプリカ」の確認をしました。本番が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644