最新更新日:2024/04/29
本日:count up64
昨日:87
総数:694069
今週末からはゴールデンウィークになります。家族やお友達と楽しく過ごすとともに、体調によっては休息もしっかりと取っていきましょう。

3月13日(水) 今日の給食

画像1 画像1
ソフト麺、和風かけ汁、大豆とじゃがいものあまから、切り干し大根の和え物、牛乳

3月13日(水) 玄関の花

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
桜、芽出し木苺、山しだ、著莪(しゃが)、都忘れ
雪柳、中菊(ちゅうぎく)

3月13日(水) 4年生 図画工作科 「おもしろアイデアボックス」

4年生の図工の時間です。段ボールの箱を工夫して切って思い思いの開き方になるようにしました。使い方によって仕切りをつけ,使いやすい物入れにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(水) 3年生 理科 じしゃくを使って

3年生の理科の時間です。磁石の特性を利用して,魚釣りや迷路などいろいろな遊び道具をつくります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(水) 6年生 赤ちゃんとのふれあい体験のまとめ

児童センターから,1学期に6年生が行った「赤ちゃんとのふれあい体験」のまとめをいただきました。当日の写真や赤ちゃんのお母さん方の感想をまとめたものです。ありがとうございました。
画像1 画像1

3月13日(水)1年生 作品バック

1年間の作品をバックに入れて持ち帰ります。そのバックに絵を描いて,思いが詰まったバックになりました。作品を返すときには「あぁ!この絵,なつかしい!」「上手に絵を描けるようになったなぁ。」と,懐かしんだり,成長を感じたり,素敵な時間になったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(水)卒業式にむけて

今日は5・6年生が初めて一緒に卒業式の練習に臨みました。それぞれの歌声や様子について「6年生の歌声はきれいだなあ」「5年生はとても大きな声で歌っている」などの感想を持つことができました。20日を楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(水) PTA卒業読み聞かせ

10時30分から読み聞かせグループ「すずのこえ」の皆さんが,卒業式を来週にひかえた6年生のために,大ホールで読み聞かせをしてくださいました。今日はスライドや,大型紙芝居などを披露してくださいました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(水)卒業読み聞かせのケーブルテレビ放送について

本日行われたPTA読み聞かせグループ「すずのこえ」の皆さんによる6年生への「卒業読み聞かせ」の様子が,メディアスチャンネルのメディアスエリアニュースで放映されます。初回放送は3月15日(金)17:00からです。再放送や総集編などの時間はメディアスチャンネルのホームページなどでご確認ください。よろしくお願いします。


3月13日(水) PTA読み聞かせ

読み聞かせグループ「すずのこえ」の皆さんによる児童への読み聞かせが行われました。本日は3年生と4年生のクラスに入っていただきました。本日で本年度の読み聞かせは最後でした。1年間ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(火) 5年生 道徳 オペの順番

5年生の道徳の時間です。人間や動物などの「命」について考えます。いろいろな意見が出ましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(火) 3年生 算数科 そろばんの練習

3年生の算数の時間で,そろばんに取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(火) 今日の給食

画像1 画像1
ご飯、ワンタンスープ、餃子、大豆もやしと小松菜のナムル、キャンディーチーズ、牛乳

3月12日(火) 6年生 卒業式にむけて

6年生の入場の練習です。当日は胸をはって卒業式に臨んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(火) 5年生 卒業式にむけて

卒業式に在校生として参加する5年生の練習の様子です。大きな歌声で6年生を送ってくれると期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日(月) 東日本大震災を悼む

多くの尊い命を奪った東日本大震災から8年がたちました。学校は半旗を掲げて弔意を示しました。2時46分には、全校児童が黙祷を捧げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日(月) 6年生 卒業式にむけて

6年生の卒業式練習の様子です。歌や呼びかけに続いて,卒業証書授与を行いました。
画像1 画像1

3月11日(月) 今日の給食

画像1 画像1
麦ご飯、チキンカレーライス、オムレツのトマトソースかけ、枝豆とにんじんのサラダ、牛乳

3月11日(月) 5年生 図画工作科 版画作品

5年生の版画作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日(月) 2年生 国語科 スーホの白い馬

2年生の国語の時間です。スーホの思いについてみんなで考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 3学期給食終了
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644