最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:87
総数:694009
今週末からはゴールデンウィークになります。家族やお友達と楽しく過ごすとともに、体調によっては休息もしっかりと取っていきましょう。

3月18日(月) 卒業式にむけて

水曜日の卒業式にむけて,最後の練習に取り組みました。素晴らしい卒業式になることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月18日(月) 5年生 学級活動 ソーシャルスキルトレーニング

5年生では学級活動の時間に,ゲームを通して人と人とが関わりを考える活動をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(月) 1年生 学年のまとめ

1年生の学級では,子どもたち一人一人が自分の1年間使った机やいすをきれいにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(月) 3年生 音楽科 リコーダー演奏

3年生の音楽の時間です。アメリカのフォークソング「パフ」を一人ずつ演奏します。みんな上手に吹けるようになりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(金) 5年生 学級レク

子どもたちが企画をして、司会や進行をしてクラスのみんなを楽しませてくれました。スキマ時間を見つけて、話し合いを続けていた姿はさすが高学年という感じでした。一年間の集大成としてすてきな時間を作ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月15日(金) 3年生 理科 ワクワクじしゃくフェスティバル

3年生の理科の時間です。磁石の特性を利用して,魚釣りや迷路などいろいろな遊び道具をつくります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(金) 3年生 学級活動 学級レク

3年生の学級活動の時間です。「フルーツバスケット」などのレクリエーションを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月15日(金) 2年生 図画工作科 いろいろうつして

紙版画の作品の一部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(金) 1年生 算数科 1年生の復習

1年生の算数の時間です。1年生の復習に取り組みます。たくさん計算ができるようになりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(金) 卒業式にむけて

いよいよ来週は卒業式です。今日は初めて式全体を通した練習を行いました。6年生は体調に気を付けて,残りわずかな小学校生活に取り組んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月15日(金) 今日の給食

画像1 画像1
黒ロール、菜花のクリームスープ、フランクフルト、苺ゼリー入りポンチ、牛乳

3月14日(木)1年生 お礼の手紙

国語で手紙の書き方について習ったので,ペアのお兄さん・お姉さんに手紙を渡しに行きました。1年間の感謝の気持ちをこめて書いたので,伝わるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(木) 今日の給食

画像1 画像1
ご飯、生揚げの甘煮、鯖の塩焼き、白菜のの昆布和え、牛乳

3月14日(木) 5年生 国語科 パソコンを利用して文章を作る

5年生の国語科の時間です。教科書や知多の友などを利用して,コンピュータ室で文書を作成します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(木) 3年生 国語科 故事成語を調べる

3年生の国語の時間です。故事成語を国語辞典を使って調べます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(木) 5年生 外国語活動 1年間の復習

5年生の外国語活動の時間です。1年間に学んだいろいろな英語での表現をクイズ形式でグループごとに答えて競います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(木) 2年生 図画工作科 いろいろうつして

紙版画の作品の一部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(木) 2年生 図画工作科 いろいろうつして

2年生の図工の時間です。紙版画にインクをつけて作品をつくります。どんな作品ができるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(水) 今日の給食

画像1 画像1
ソフト麺、和風かけ汁、大豆とじゃがいものあまから、切り干し大根の和え物、牛乳

3月13日(水) 玄関の花

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
桜、芽出し木苺、山しだ、著莪(しゃが)、都忘れ
雪柳、中菊(ちゅうぎく)
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 3学期給食終了
3/20 卒業式
3/21 春分の日
3/22 修了式
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644