最新更新日:2024/03/25
本日:count up50
昨日:97
総数:688084
3月22日で令和5年度も修了となります。保護者の皆様、地域の皆様の本校へのご支援とご協力に感謝いたします。ありがとうございました。

3月27日(水)1年生 チューリップ

春休みの間もチューリップは成長しています。新しい1年生にみなさんの育てたチューリップを見てもらう予定です。みなさんも2年生になったら,こっそりチューリップの様子を見てあげて下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(金) 修了式 2

写真は代表児童の発表と式後の表彰の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(金) 修了式 1

平成30年度の修了式が行われました。校長先生からは,修了証が代表児童に授与されたあと,一年間の成長についてのお話いただきました。その後,各学年代表の子どもたちが,今年がんばったことや思い出に残ったことを発表してくれました。4月になったら新しい学年として元気に登校できるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月20日(水) 卒業式(8)

写真は卒業式後の見送りの様子です。わんわんパトロールの皆さんにも見送りに参加していただきました。
6年生の皆さん,卒業おめでとうございます。中学校でもがんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月20日(水) 卒業式(7)

写真は卒業式前の学級での様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月20日(水) 卒業式(6)

写真は6年生による「思い出の言葉」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月20日(水) 卒業式(5)

写真は在校生(5年生)による「別れの言葉」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月20日(水) 卒業式(4)

写真は校長式辞と6年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月20日(水) 卒業式(3)

写真は卒業証書授与の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月20日(水) 卒業式(2)

写真は卒業生入場の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月20日(水) 卒業式(1)

雲一つない快晴の下,厳かな雰囲気の中で卒業式が行われました。写真は卒業式前の校門付近での様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日(火) 卒業式にむけて

明日の卒業式にむけて,4・5年生がしっかりと準備をしてくれました。素晴らしい卒業式を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日(火) 5年生 学級活動 机・いすをきれいに

5年生で使った机やいすの汚れをきれいにして,次の学年に引き継ぎます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日(火) 1年生 学級活動 1年生のお別れ会・お楽しみ会

今日で授業は終了して,22日の修了式を残すだけとなりました。1年生の各クラスでは最後の学級レクとして,お別れ会やお楽しみ会を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日(火) 6年生 学級活動 6年生の思い出

6年生では明日の卒業式を前に,1年間の思い出を画像で振り返りました。たくさんの思い出ができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日(火) 2年生 3年生の学習にむけて

3年生で学習する理科の観察に使うキャベツの苗の鉢植えをしました。キャベツに集まるチョウを観察できるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(月) 今日の給食

画像1 画像1
ご飯、肉じゃが、厚焼き玉子、きゃべつのゆかり和え、アーモンド入り乾燥小魚、牛乳

3月18日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
百合(三種)、エピデンドラム(三色)、チューリップ(三色)
かすみ草、こでまり

3月18日(月) 卒業式にむけて

水曜日の卒業式にむけて,最後の練習に取り組みました。素晴らしい卒業式になることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月18日(月) 5年生 学級活動 ソーシャルスキルトレーニング

5年生では学級活動の時間に,ゲームを通して人と人とが関わりを考える活動をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644