最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:87
総数:694009
今週末からはゴールデンウィークになります。家族やお友達と楽しく過ごすとともに、体調によっては休息もしっかりと取っていきましょう。

2月6日(水)2年生 生活科 おもちゃフェスティバル その2

1年生を笑顔にするために,自分たちも笑顔でいたり,大きな声で呼びかけしたりとお兄さん,お姉さんとして取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月6日(水) 6年生 卒業式にむけて

6年生は卒業式にむけて,学年全体で合唱の練習に取り組みました。6年生が卒業式までに登校できる日は,30日を切りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月6日(水)1年生 おもちゃフェスティバル

2年生におもちゃフェスティバルに招待されました。お兄さん,お姉さんに優しくあそび方を教えてもらいながら,楽しく遊べたようです。自分たちもあんな立派な2年生になれるのだろうかと,もう2年生に向けてワクワクしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月6日(水) 玄関の花

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こでまり、透かし百合、ゴットセフィアーナ

2月6日(水) 今日の給食

画像1 画像1
ご飯、肉じゃが、鯖の銀紙焼き、たくあん、牛乳

2月6日(水) 2年生 生活科 おもちゃフェスティバル

2年生が1年生を迎えて「おもちゃフェスティバル」を行いました。1年生を楽しませるために一生懸命に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月6日(水) 5年生 家庭科 ミシンにトライ

5年生の家庭科の時間です。ミシンに挑戦してエプロンをつくります。ボランティアの保護者の方にも補助していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月5日(火) 5年生 外国語活動 身のまわりの物の位置を伝えよう

5年生の外国語活動の時間です。身のまわりにある文房具などが,物の上にあるのか,下にあるのかなどを表現します。また,覚えた内容をゲームをして確認します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月5日(火) 3年生 図画工作科 紙版画

3年生の図工の時間です。紙版画をつくります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月5日(火) 児童の欠席状況とインフルエンザ感染防止について

本日の児童の欠席状況ですが,インフルエンザにより欠席している児童が少しずつ増えてきています。また,学級によっては,発熱のため早退する児童もいます。引き続きインフルエンザ感染拡大防止のため,手洗い・うがい・換気・適度な湿度に心がけていただきますようお願いします。なお,発熱・頭痛・関節の痛みなど,インフルエンザの兆候が見られましたら,すぐに医療機関に診察していただきますようお願いします。
画像1 画像1

2月5日(火) 4年生 書写 毛筆

4年生の書写の時間です。毛筆に取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月5日(火) 6年生 中学校入学説明会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は、東部中学校の入学説明会に参加しました。4月からは中学生!中学校への気持ちが高まったと思います。

2月5日(火) 1年生 図画工作科 1年生のおもいでをかこう

1年生の図工の時間です。1年生の思い出を絵に描きます。ペア遠足や掃除の時間,なわとび運動などを描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月5日(火) 今日の給食

画像1 画像1
ご飯、のっぺい汁、ちくわの磯辺揚げ、きんぴらごぼう、牛乳

2月4日(月) 4年生 図画工作科 版画

4年生の図工の時間です。版画に取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月4日(月) 4年生 算数科 分数の復習

4年生の算数の時間です。分数の復習に取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月4日(月) 2年生 音楽科 鍵盤ハーモニカ

音楽の時間に鍵盤ハーモニカのテストをしています。「きらきら星」を演奏します。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月4日(月) 今日の給食

画像1 画像1
麦ご飯、カレーライス、チキンハムステーキ、ツナサラダ、牛乳

2月4日(月) 朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の朝会は、先生方から「友達と仲良くするためには」「笑顔の周りに笑顔が広がる」「自分の命は自分で守ろう」「インフルエンザの対策」というお話がありました。その後、2月10日(日)に行われるアンサンブルコンテストに向けた壮行会を行いました。

2月4日(月) 2年生 生活科 おもちゃフェスティバル

2年生の生活科の時間です。1年生をお客さんにした「おもちゃフェスティバル」を開くために実行委員を中心として準備をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644