最新更新日:2024/04/29
本日:count up59
昨日:87
総数:694064
今週末からはゴールデンウィークになります。家族やお友達と楽しく過ごすとともに、体調によっては休息もしっかりと取っていきましょう。

2月20日(水) 5年生 家庭科 ミシンにトライ

5年生の家庭科の時間です。ミシンに挑戦してエプロンをつくります。ミシンボランティアの保護者の方にも補助していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(水) 1年生 学級活動 食の指導

1年生の食の指導の時間です。給食センターの栄養教諭の先生に来校していただき,「やさいとなかよくなろう」をテーマに野菜のの特徴について学習しました。はてなボックスからやさいを食べるとどんないいことがあるかが出てきて,みんなで考えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(水) 3年生 体育科 プレルボール

3年生の体育の時間です。「プレルボール」を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(水) 4年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の算数は直方体と立方体の学習に入ってきました。今日は展開図の学習です。教科書も参考に、方眼紙に線を引き、それを切り取って直方体になることを確かめました。

2月20日(水) 今日の給食

画像1 画像1
小型ロール、スパゲッティーイタリアン、鶏肉のハーブ焼き、フルーツポンチ、牛乳

2月20日(水) PTA読み聞かせ

写真は4年生での様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(水) PTA読み聞かせ

読み聞かせグループ「すずのこえ」の皆さんによる児童への読み聞かせが行われました。本日は1年生と4年生のクラスに入っていただきました。ありがとうございました。写真は1年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日(火) 6年生 図画工作科 版画

6年生の図工室での様子です。版画に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日(火) 1年生 6年生を送る会にむけて

「6年生を送る会」で発表する歌とダンスを練習しています。6年生は喜んでくれるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日(火) 1年生 国語科 これはなんでしょう

1年生の国語の時間です。問題を作り,いろいろなヒントを考えます。みんなの前で大きな声で発表できるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日(火) 5年生 国語科 わらぐつの中の神様

5年生の国語の時間です。「わらぐつの中の神様」に取り組みます。わらぐつをうまく作れなかった主人公の気持ちをみんなで考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日(火) 今日の給食

画像1 画像1
ご飯、肉団子のスープ、春巻き、わかめの佃煮、蒲郡みかんゼリー、牛乳

2月19日(火) 5年生 外国語活動 得意なことを伝えよう

5年生の外国語活動の時間です。バスケットボールやコンピュータなど,どんなことが得意かを英語で表現します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日(火) 3年生 道徳 たまちゃん,大好き

3年生の道徳の時間です。アニメの主人公まる子となかよしのたまちゃんを題材とした内容です。お互いに理解し合うことで,自分とは違う思いも大切にしようとする態度を養います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月18日(月) 1年生 図画工作科 コロコロゆらりん

1年生の図工の時間です。転がしたり揺らしたりできる作品をつくります。どんな作品ができるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月18日(月) 1年生 学級活動 食の指導

1年生の食の指導の時間です。給食センターの栄養教諭の先生に来校していただき,「やさいとなかよくなろう」をテーマに野菜のの特徴について学習しました。やさいをたべると,「げんきになる」「びょうきからからだをまもる」「おなかのなかをきれいにする」などを学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月18日(月) 3年生 おこしものづくり 2

蒸し器に入れて完成です。ふたを開けてみると「うわぁ」「きれいにできた」と歓声があがっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月18日(月) 今日の給食

画像1 画像1
ご飯、関東煮、サワラの西京焼き、きゃべつのゆかり和え、キャンディーチーズ、牛乳

2月18日(月) 4年生理科「水のすがた」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生が理科の「水のすがた」で実験を行いました。ビーカーに入れた水を実験用コンロで熱し,出てくる湯気にガラス棒を当てて観察しました。しばらくするとガラス棒に液体の水がついてきたのが分かり,それぞれにノートにまとめることができました。

2月18日(月) 2年生 生活科 思い出がいっぱい

2年生の生活科の時間です。2,3才ころの写真などを利用して,思い出をまとめます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644