最新更新日:2024/05/13
本日:count up9
昨日:163
総数:696204
GWも終了し、いよいよ本格的な学校での生活になります。合わせて、気温も上昇しています。水分補給を十分にしましょう。

11月4日(日) 東部地区防災訓練(1)

東部地区の防災訓練が行われました。各地区から町内ごとに整列して本校の運動場に避難した後,各種訓練や炊き出しを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月2日(金) 今日の給食

画像1 画像1
ご飯、八宝湯、生揚げの味噌炒め、わかめの佃煮、キャンディーチーズ、牛乳

11月2日(金) 1年生 算数科 ひき算

1年生の算数の時間です。ひき算に取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月2日(金)1・6年生 ペア読み聞かせ 2

6年生は,1年生の聞く力のスピードのゆっくりさに合わせることが大変だったようですが,一生懸命やってくれました。終わった後,「バイバイ」と言いながらハイタッチしている様子が微笑ましかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月2日(金)1・6年生 ペア読み聞かせ 1

ペアのお兄さん,お姉さんが読み聞かせをしてくれました。1年生は読み聞かせをとても楽しみにしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月2日(金) 6年生 国語科 やまなし

6年生の国語の時間です。宮沢賢治の「やまなし」の5月の水の中の様子についてそのイメージを絵で表します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日(木)1年生 校外学習の計画

来週の校外学習に向けて班を決めました。今からワクワクが止まらないようです。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日(木) 5年生 ペア読み聞かせ

ペア学年の5年生が3年生の子どもたちに読み聞かせを行います。みんなしっかりと聞いてくれたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日(木) 3年生 図画工作科 うれしかったあの気もち(絵)

3年生の図工の時間です。うれしかったことやその時の気持ちを絵に表します。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日(木) 3年生 外国語活動 What's this ?

3年生の外国語活動の時間です。ALTの先生と一緒に果物や野菜の名前を学びます。みんなリズムに乗って発音できたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日(木) 2年生 図画工作科 見て 見て おはなし(絵)

2年生の図工の時間です。物語を聞いたり読んだりして,好きな場面をかきます。かきたい場面の様子が分かるように工夫して表します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日(木) 6年生 音楽科 八木節

6年生の音楽の時間です。いろいろな楽器を使って,みんなで「八木節」を奏でます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日(木) 今日の給食

画像1 画像1
肉豆腐、蓮根チップス、きゅうり漬け、牛乳
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644