最新更新日:2024/05/15
本日:count up100
昨日:172
総数:696467
GWも終了し、いよいよ本格的な学校での生活になります。合わせて、気温も上昇しています。水分補給を十分にしましょう。

9/17 体育:サーキットトレーニング

平均台、マット、ボールなどを使ってトレーニングを行っています。みんな体を動かすことが大好きです。蒸し暑かったので、給水タイムもしっかりとっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月18日 2年生 コンピュータ

コンピュータを使ってイラストを描きました。初めてコンピュータを使う子も多くいたので起動するだけでも大興奮でした。少しずつ慣れて,いろんなことができるようになりたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/17 今日の給食

【今日の献立】牛乳,白飯,さば銀紙焼き,肉じゃが,せん切りたくあん
画像1 画像1

9月17日(木)1年図画工作科「ひもひもねんど」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生が粘土をひものような形状に伸ばして,思い思いの作品を作りました。長〜〜〜〜いひもひも粘土をぐるぐるに巻いた子もいれば,短いひもひも粘土を重ねた子もいて,たくさんのアイデアで面白い作品がたくさんできました。
 完成した後は,感染防止に気をつけながら,友達と作品を見せ合い,工夫した点やお互いの作品の良さについて話し合いました。

9/16 認知症出前授業

総合的な学習の時間に、知多市社会福祉協議会や認知症サポーターの方をお招きして「認知症」とは何かを学習しました。
人の助けがあればよくなる部分もあることやトレーニングによって進行を遅らせることができることも学びました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月16日(水) 2年生 図工 感想画

『ミリーのすてきなぼうし』を読んで,自分のぼうしなら何の形になるかを想像して描いています。どんな素敵なぼうしになるでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月16日(水) 2・4年生 ハッピーペアレター

ペアと手紙交換をしました。会うのは2回目ですが,すぐに打ち解けられたようです。今回の手紙は返事をして返ってくるので楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/16 今日の給食

画像1 画像1
【今日の献立】牛乳,白飯,春巻き,もやしのナムル,八宝湯

9/16 ハードル走の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生の体育ではハードル走に取り組んでいます。インターバルの違うコースを実際に試走し,自分の歩幅に合うコースを選択していきます。

9/16 今週の花

画像1 画像1
【花の名前】上;ユーカリ,素馨(ソケイ),山ごぼう,ゼラニウム,さんざし,中菊
下;さんざし,竜胆(リンドウ),木苺(キイチゴ)
画像2 画像2

給食の様子

6年生と4年生の給食の様子です。すっかり今の会食スタイルにも慣れ,静かに食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/15 今日の給食

【今日の献立】牛乳,クロスロールパン,フランクフルトのケチャップソースかけ,コーンクリームスープ,いちごゼリーポンチ
画像1 画像1

9/14授業の様子

 5時間目書写の時間の様子です。今日は清書の時間になります。真剣な表情で筆を持つ姿ばかりです。できあがった作品はろうかに掲示しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/14 内科検診もソーシャルディスタンス

今日から内科検診が始まりました。内科検診の時もしっかりコロナ対策をとってソーシャルディスタンスをキープして行っています。
画像1 画像1

9/14 クラブ活動スタート!

今年度になって初めてのクラブ活動が行われました。
コロナの影響で例年とは違う活動になっているところもあります。運動系、文化系の活動の中から興味関心のあるクラブに所属します。子どもたちは笑顔で一生懸命に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/14 今日の給食

【今日の献立】牛乳,白飯,鮭の西京焼き,いんげんのごま和え,すいとん,ヨーグルト
画像1 画像1

9月14日 6年生 家庭科洗濯実習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は秋晴れ。洗濯日和ですね☀
洗濯物がよく乾きそうです。

9/11 今日の給食

【今日の献立】牛乳,白飯,れんこんサンドフライ,チンゲン菜の中華和え,肉団子のスープ
画像1 画像1

9月10日 6年生 音楽合奏

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
それぞれのパートに分かれて「カノン」を合奏しています。
みんなでテンポをそろえるのはなかなか難しい!
ぴったり息がそろうとうれしいですね♫

9/10 今日の給食

【今日の献立】牛乳,ソフトめん,ミートソース,オムレツ,冷凍みかん
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644