最新更新日:2024/04/26
本日:count up182
昨日:228
総数:693793
今週末からはゴールデンウィークになります。家族やお友達と楽しく過ごすとともに、体調によっては休息もしっかりと取っていきましょう。

3/24 お世話になった教室環境をきれいに

修了式の後に,大掃除を行いました。この一年,お世話になった教室・廊下やトイレ,自分の机や椅子などに感謝をしながらきれいにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日 修了式

今年度の修了式が校内放送で行われました。修了証を代表の児童が校長先生からいただきました。その後の校長先生のお話を聞きながら一年を振り返ることができました。どの学年の子たちも真剣に聞き,1年の終わりにふさわしい態度で修了式に臨むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/23(水)学活 出し物大会

みんなで楽しく出し物大会をしました。漫才や劇、クイズ大会など様々な出し物があり、とても頑張っていました。いい思い出になっているといいな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/23  続けています あいさつ運動

今年度最後のあいさつ運動です。児童会役員や総務委員が中心となってあいさつ運動を続けてきました。気持ちのよいあいさつで一日をスタートすることができてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(月) 5年生 学年レク

2学期にやったGozi Proのライブを再び開催しました!
チアやダンスなど,どのパフォーマンスも素敵でしたね。
6年生からのサプライズのお礼の動画もみんなで見ました。
そして最後には,実行委員からのサプライズの動画もあり,大盛り上がりの学年レクでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(月) 3年生 総合「行事調べ」学年発表会

3学期の総合的な学習のまとめとして,各学級の代表者15名がタブレットのプレゼンテーションソフトを活用し,年中行事について調べたことを発表しました。ひなまつり・お月見からバレンタインデーまで,なじみの行事でも知らないことがたくさんあり,楽しい学びの場となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22 今日の給食

【今日の献立】牛乳,麦ご飯,カレーライス,豆まめサラダ(マヨネーズ),福神漬け,豆乳プリン
画像1 画像1

3/19 卒業式 5

卒業式が終わり,わずかな時間の学活を行いました。見送り式は,5年生やお世話になった皆さんに見送られました。卒業おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/19 卒業式 4

「卒業の言葉」のお祝いの言葉を5年生の代表1名が,別れの言葉として卒業生を代表して3名が行いました。最後に,校歌を静聴しました。この校歌は,事前に6年生の有志が歌声を録音しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水書をしました

画像1 画像1
画像2 画像2
筆をつかって,はらいやとめなどの毛筆の練習をしました。
力加減や筆の使い方によって,細い線も太い線もかけることがわかりました。
水なので汚れる心配はありません。
3年生の書写が楽しみです。

3/19 卒業式 3

卒業証書授与,校長式辞,教育委員会告示と進行していきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/19 卒業式 2

卒業式が始まりました。少し緊張した表情の子もいますが,みんな立派に入場しました。式場にいる5年生も精一杯の拍手で入場する6年生を迎えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/19 卒業式 1

快晴の穏やかな日となりました。今日は卒業式でした。
登校してきた卒業生は教室で友達と最後の時間を過ごしていました。
使い続けた机の上には、1年生からの身体の成長の記録や学年からの卒業記念品がのっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18 明日は卒業式

明日はいよいよ卒業式。午後から4年生と5年生で準備をしました。昨年は臨時休校中でしたが,今年は本当に4・5年生みんなのパワーを感じました。卒業生を気持ちよく送り出す準備万端です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/17 いつもありがとうございます

わんわんパトロールの方に感謝の手紙を渡すことができました。いつも登下校の様子を見守ってくださり,ありがとうございます。新田小学区の子どもたちをこれからもよろしくお願いします。
画像1 画像1

3/8   6年生最後の作品

6年生最後の図工作品は「12年後の私」という立体作品を仕上げました。12年後の自分をイメージしながら制作しました。力作揃いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日(水)3年生 総合「年中行事について発表しよう」

年中行事の中から、一つ選んで決めた行事について発表をしました。自分で作ったスライドを見せながら上手に発表することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/17 4年生 クラス対抗障害物リレー大会

実行委員を中心に,「クラス対抗障害物リレー大会」をトーナメント戦で行いました。
ぐるぐるバットや,先生とのじゃんけん対決を乗り越え,さらに,クラスの団結力が高まりました。
どのチームも必死に走り,必死に応援することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/17 今日の給食

【今日の献立】牛乳,ご飯,チキンの竜田揚げ,中華コーン卵スープ
画像1 画像1

3月17日 【6年生】卒業アルバム&文集

ついに卒業アルバムが手元に届きました!
素敵な集合写真、懐かしの思い出写真にこの表情です。
一生懸命完成させた文集も読んで、
友達同士でメッセージを書き合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644