最新更新日:2024/03/25
本日:count up71
昨日:94
総数:688008
3月22日で令和5年度も修了となります。保護者の皆様、地域の皆様の本校へのご支援とご協力に感謝いたします。ありがとうございました。

4/12(月) 音楽「うたってあそぼう」

はじめての音楽を行いました。ちょうちょや、やぎさんゆうびんなど様々な曲を聞きました。口づさみながら曲に合わせて歌っている児童もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/12(月) 国語「いい天気」

国語でいい天気という学習を行いました。絵を見て見つけたものをたくさん発表している姿が見られました。また、正しい発表の仕方を学び、返事をしてから発表できる児童が増えてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/9(金) 学年集会

3年生になって初めての学年集会を行いました。先生たちの楽しい自己紹介や、新しく学習することについてしっかりと聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/9(金) 給食はじまりました!

 今日から給食がスタートしました。1年生は19日からです。お楽しみに!
【今日の献立】牛乳,ご飯,キャベツ入りメンチカツ,小松菜のごま和え,けんちん汁,花見団子
画像1 画像1

最初の1週を終えて

画像1 画像1 画像2 画像2
 校長です。新1年生と新しい職員を仲間に迎え、新田小の令和3年度が始まりました。第1週の様子を見ているとさすが上級生は動きがいいです。2年生は小学生の風格を感じますし、1年生は小さくてかわいいです。
 今年も明るく楽しい学校づくりを子どもたちといっしょに進めていきます。目標は「明るく楽しく、笑顔でVサインのできる子100%」。がんばる子どもたちと先生たちに応援よろしくお願いいたします。

4/9(金) 1年生 お迎え下校

昨日から1年生のお迎え下校が始まりました。方面別の下校グループで下校します。今日も当番のおうちの方々のご協力をいただき,安全に下校することができました。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/9(金) 今年もたくさん本を読もう

図書館の使い方を確認していました。たくさん本を読んで本の世界に浸ってくださいね。めざせ!多読賞!
画像1 画像1
画像2 画像2

4/9(金) やる気まんまん!

2年生以上は,授業がスタートしていました。新しい教科書やノートを手にして,勉強をがんばろうとしているやる気が伝わってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/9(金) べんきょう がんばるよ!

1年生は早速、鉛筆の持ち方を練習していました。「おうちでもれんしゅうしてるよ」「せんせい、これでいい?」など楽しそうに鉛筆を持っている手を見せていました。
今のうちに正しい持ち方を身に付けられるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/7(水) 今週の花

【花の名前】
上;オクロレウカ,カーネーション,デルフィニウム
下;撫子,ラナンキュラス,中菊

今年度も地域の方が玄関に花を飾ってくださいます。おかげで,玄関が華やかになります。毎週楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/7 通学団下校

1年生にとっては,自分たちで帰る初日です。通学班のお兄さんやお姉さんが教室まで迎えに来てくれて班のみんなと一緒に帰りました。明日もまた元気に学校にきてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

4/7(水) 始業式

赴任式に引き続き,始業式が同じく放送で行われました。校長先生からは,次の四つのお話がありました。
1)1年生にいろいろとやさしく教えてあげましょう。
2)コロナ対策や予防は根比べのように、引き続き確実にしていきましょう。
3)今年度の一年でたくさん成長しましょう。あなたのライバルは昨年度の自分です。
4)「明るく楽しく笑顔でVサインができる子100%!」を目指しましょう。
みんな,教室で真剣に聞いていました。
赴任式で担任発表もあったので,とても良い雰囲気で今年度のスタートができたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/7(水) 赴任式

この4月から新田小学校にお見えになった先生を紹介する赴任式が放送で行われました。放送で姿は見えませんが、先生方は職員室で子どもたちを思い浮かべながら校長先生に紹介されていました。これからどうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/6(火) 入学式〜ようこそ、新田小へ〜

さわやかな春の空気に包まれて入学式が始まりました。
校長先生からのお祝いの言葉や1年生の担任の先生たちの発表がありました。来賓の教育委員 腰嶋様からお祝いの言葉をいただきました。在校生代表による寸劇発表もあり,心温まる歓迎がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/5(火) 明日は入学式

いよいよ明日は入学式。6年生が新入生に「おもてなし」をしようと一生懸命に準備をしました。6年生がとても頼もしくみえました。
新入生のみなさん、新田小学校の子どもたちも先生たちも明日からの学校生活をとても楽しみに待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/2(金) 新田小の桜

4月になりました。今年は桜の開花も早く,入学式まで花がもつかどうか心配です。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/12 学力検査
4/13 知能検査・学校巡回
4/14 交通安全教室・離任式
4/15 交通安全教室
4/16 授業参観・PTA総会・学年懇談会
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644