最新更新日:2024/04/30
本日:count up3
昨日:171
総数:694285
今週末からはゴールデンウィークになります。家族やお友達と楽しく過ごすとともに、体調によっては休息もしっかりと取っていきましょう。

5/20(木) 今週の花

画像1 画像1
【花の名前】上;コバノズイナ,透かし百合(橙),鳴子百合
下;透かし百合(黄),ゼラニウム,擬宝珠(ギボウシ)
画像2 画像2

5/20(木) 今日の給食

【今日の献立】牛乳,白飯,さっぱりおろしハンバーグ,きゅうりの昆布和え,呉汁
画像1 画像1

5/20(水) 町探検

雨がなんとかもって町探検に行くことができました。学校の南側を1列で歩きながら、町の素敵をたくさん見つけられたかな?
帰ってきた後も、まとめのカードを丁寧に書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/20(木) 町探検に出発!

2時間目と3時間目を使って,2年生が町探検に出かけました。今日の探検コースは南コースでした。元気にあいさつをして出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/19(水) 今日の給食

【今日の献立】牛乳,五穀ご飯,れんこんサンドフライ,小松菜のおかかあえ,けんちん汁,ヨーグルト
画像1 画像1

5/19(水) 6年書写「歩む」

6年生の書写は「歩む」という課題に取り組んでいます。文字の大きさと配列に気をつけて書きました。「歩」の漢字よりも「む」の結びのところに悪戦苦闘していました。
画像1 画像1

5/18(火) 算数のテスト

5年生の教室の前を通りかかると,算数の単元テストをしていました。内容は比例です。今までの学習の成果を確かめるテストです。みんな真剣に問題と向き合っていました。
画像1 画像1

5/18(火) 今日の給食

【今日の献立】牛乳,ソフトめん,肉味噌かけ,五目厚焼き卵,オレンジ
画像1 画像1

5/18(火) ホウセンカの種植え

理科の授業でホウセンカの種植えをしました。育っていく様子を観察していきます。子葉が出てくるのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/18(水) すなやつちとなかよし

本日、砂場で自分の作りたいものを作る活動をしました。周りの友達と協力して、大きな山を作ったり、深い穴を掘ったりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/17(月) 緑化委員会

委員会での様子です。今まで世話をしてきたパンジーなどの花が枯れてきたので,抜く作業をしました。自分たちから進んで仕事をしてくれました。次に植える日が来るのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/18(火) 6年生 家庭科 ナップザック作り

ミシンを使ったナップザック作りが始まりました!
去年のエプロン作りの経験を生かして,サクサクと作業を進めることができました。
どんなナップザックになるか,楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/17(月) 今日の給食

【今日の献立】牛乳,わかめごはん,さんまみりん焼き,白菜のサワー和え,豚肉と大根の煮物
画像1 画像1

5/14(金) 今日の給食

【今日の献立】牛乳,麦ごはん,春巻き,チンゲン菜の中華あえ,八宝湯
画像1 画像1

5/14(金) 野菜の苗植え

野菜の苗を植えました。とても暑い中,真剣に取り組む姿はさすが2年生!
これから大きく育つようにたくさんお世話をしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/13(木) 今日の給食

【今日の献立】牛乳,白飯,さばの銀紙焼き,じゃがいものうま煮,冷凍黄桃
画像1 画像1

5/13(木) 歯科検診

今日は2年生と5年生が歯科検診でした。毎日,朝晩きちんと歯みがきをしているでしょうか。今は給食後の歯みがきが難しい状況ですが,おうちで,「食べたら磨く」習慣をつけると健康な口や歯を保つことができますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/13(木) うまくならべるかな?

運動場に水たまりがあったので,急遽,中ホールで体育の時の整列の仕方を学習しました。今日できたことを、今度は広い運動場で確かめましょうね。うまくできるかな?
画像1 画像1

5/13(木) 1年学校探検

今日は1の3と1の4のみんなが学校探検をしました。職員室の入り方や担任の先生の机の場所も見ることができました。校長先生はいらっしゃいませんでしたが,校長室ものぞくことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/12(水)今日の給食

給食を食べている様子です。大きなパンを頬張っているのがとても可愛く、つい写真を撮ってしまいました。静かに食べるもくもく給食ですが、美味しく食べているみんなの顔が見られてよかったです。明日からの給食も楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644