最新更新日:2024/04/26
本日:count up82
昨日:192
総数:693885
今週末からはゴールデンウィークになります。家族やお友達と楽しく過ごすとともに、体調によっては休息もしっかりと取っていきましょう。

3/24(木) 机・椅子のお引っ越し

5年生が協力して来年度の教室配置に合わせた机・椅子の数の調整をしました。さすがは5年生、テキパキと動いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/24(木) 最後の学活

担任の先生からの最後のお話を聞いたり、思い出アルバムを見たりして最後の学活の時間を過ごしました。通知表をもらうときには先生から一言ずつ声をかけていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/24(木) 大掃除

今年度お世話になった教室を中心に大掃除をしました。次に使う学年が気持ちよくスタートができるようにきれいにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/24(木) 修了式

今日は今年度最後の日。修了式が放送で行われました。校長先生が修了証を読み上げられました。みんなの一年の成長を振り返りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/23(水) 今週の花

【花の名前】雪柳,チューリップ,スウィートピー,天文冬
画像1 画像1

3/23(水) 学習のまとめ

1年生として学級で過ごすのも今日と明日の2日間。学習プリントをどんどん進められるようになりました。タブレットを使ってドリル学習も進めていました。この1年間でびっくりするほど成長しました!
画像1 画像1
画像2 画像2

3/23(水) 2年生授業の様子

今年度の授業は今日で終わりです。春の花を見つけたり、ドッジボールで体を動かしたり。このメンバーで過ごす時間もあと一日です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22(火) 今日の給食

今日は1年生から5年生までの児童にとって、今年度最後の給食でした。
【今日の献立】牛乳、ご飯、チキン竜田揚げ、すいとん、五目きんぴら
1年間美味しくいただくことができました!
画像1 画像1

3/22(火) 5年生;学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生は今年度の振り返りと来年度に向けての心構えを確認するために学年集会を行いました。
来年は最高学年の6年生。5年生でしっかりと頑張ったきみたちなら、きっと新田小学校を引っ張っていけるはずです。がんばれ!

3/18(金) 卒業式(4)

式後には、最後の学活の時間でした。学級の仲間や担任の先生と別れを惜しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18(金) 卒業式(3)

卒業の言葉では、在校生代表からの別れの言葉に続き、卒業生代表3名から思いの詰まった思い出や中学校生活・今後の生活について語りました。校歌を静聴し、卒業式が終わりました。退場時には、堂々と前を向き、立派な姿でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18(金) 卒業式(2)

校長式辞、教育委員会告示と続きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18(金) 卒業式(1)

今日は卒業式。あいにくの空模様でしたが、子どもたちの表情は晴れやかでした。
校長先生から卒業証書を受け取り「卒業」を実感したようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/17(木) 今日の給食

画像1 画像1
6年生は小学校生活最後の給食でした。卒業お祝いメニューでした。
【今日の献立】
牛乳、赤飯、米粉のカツのソースかけ、小松菜のおかか和え、豆腐と湯葉のすまし汁、ココア牛乳のもと
〔6年生のみ;フライドポテト、お米のタルトor米粉のいちごクレープ〕
画像2 画像2

3/17(木) 3年音楽;お別れ音楽会

音楽の授業のまとめとしてお別れ音楽会を各学級で行っています。お世話になった先生をご招待して歌や合奏を聞いていただきました。歌は、伴奏に合わせて心の中で歌いました。少ない練習時間でしたが、みんな頑張って演奏していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/17(木) 卒業式準備

午後から明日の卒業式に向けて4・5年生が準備や掃除を行いました。今までお世話になった6年生が気持ちよく卒業できるように心を込めて行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/17(木) 思い出のバック作り

本日、思い出のバック作りを行いました。一年間でたくさん作った作品を懐かしく思いながら持ち帰っている姿もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/17(木) 今週の花

【花の名前】雪柳,チューリップ,スウィートピー,アスパラメリー
画像1 画像1

3/16(水) 今日の給食

画像1 画像1
【今日の献立】牛乳、クロスロールパン、焼きフランクのケチャップソースかけ、オニオンスープ、ツナサラダ(イタリアンドレッシング)

3/16(水) 卒業お祝い読み聞かせ

毎年恒例の卒業お祝い読み聞かせが3時間目に行われました。読み聞かせの会の「すずのこえ」のみなさんが心を込めて大型紙芝居2本、絵本の朗読をしてくださいました。フルートやピアノの生演奏(BGM)もあり、素敵な時間を過ごすことができました。卒業前のいい思い出ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644