最新更新日:2024/05/22
本日:count up66
昨日:220
総数:697410
GWも終了し、いよいよ本格的な学校での生活になります。合わせて、気温も上昇しています。水分補給を十分にしましょう。

9/26 修学旅行 帰着

画像1 画像1
 少し遅れましたが、無事帰着しました。
 お迎えの保護者の皆様、ありがとうございました。

9/26 修学旅行 土山サービスエリア

画像1 画像1
画像2 画像2
 土山サービスエリアをでました。
 予定より少し遅くなりました。

9/26 修学旅行 京都分散研修6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 分散研修が終了して、京都駅に着きました。少し疲れていますが、みんな元気です。予定通りバスは出発します。

9/26 修学旅行 京都分散研修5

画像1 画像1
画像2 画像2
 そろそろ分散研修も終わりです。
 タクシーでの分散研修はよかったですね。

9/26 修学旅行 京都分散研修4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 清水寺です。いくつかの班に会いました。
 買い物を必死になってしていました。

9/26 修学旅行 京都分散研修3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先生たちも3台のタクシーで、子どもたちの後を追っています。
 金閣寺で、何組かの班に会いました。

9/26 修学旅行 京都分散研修2

画像1 画像1
画像2 画像2
 さあ、いよいよ出発。
 元気に出発しました。

9/26 修学旅行 京都分散研修1

画像1 画像1
画像2 画像2
 MKタクシーの朝礼を見せていただきました。
 元気のいい掛け声にびっくり。あいさつもしっかりできました。

9/26 修学旅行 旅館出発

画像1 画像1
画像2 画像2
 朝食もしっかり食べ、みんな元気に出発しました。
 バスは京都に向けて走っています。
 

9/26 修学旅行 朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おはようございます。
 昨夜はしっかり寝ることができましたか。
 2日目のスタートです。朝食をしっかり食べてエネルギーをしっかりたくわえましょう。

9/25 修学旅行 就寝準備

画像1 画像1
画像2 画像2
 一日目の予定が終わり、就寝準備です。間もなく消灯。
 疲れたと思うので、ゆっくり休みましょう。おやすみなさい。

9/25 修学旅行 スリッパの整頓

画像1 画像1
 部屋長会でスリッパの整頓のことを言われたら、完璧にそろっている部屋がありました。すごいですね。

9/25 修学旅行 夕食 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 女子も楽しく、おいしく食べることができました。
 片付けも協力してできました。次は、お風呂です。

9/25 修学旅行 夕食 1

画像1 画像1
画像2 画像2
 予定より30分早く夕食になりました。
 豪華な食事にびっくり。食べる時間が1時間ありましたので、ほとんど完食できましたね。

9/25 修学旅行 夜店

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夜店はほかの学校の子どもたちもたくさんいて、大賑わいでしたね。目的のものは買えましたか。帰り、興福寺の五重塔がライトアップされていてきれいでしたね。

9/25 修学旅行 部屋長会

画像1 画像1
画像2 画像2
 旅館についてあまり時間はなかったですが、5分前には部屋長も集まることができました。さすがですね。旅館の方や先生方からいろいろな話がありましたが、部屋のみんなに正しく伝えることができたでしょうか。

9/25 修学旅行 若草山

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 若草山は緑がすごくきれいでした。けれども、坂は結構大変でしたね。
 春日大社でもお土産を買った人もいましたね。
 春日大社からはバスで旅館に。
 全員無事につきました。

9/25 修学旅行 東大寺 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 東大寺でも買い物をしました。
 若草山に行く途中も鹿がたくさんいましたね。

9/25 修学旅行 東大寺 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大仏の大きさにびっくり。
 たくさんの人でにぎわっていました。
 海外の方もたくさんみえましたね。

9/25 修学旅行 東大寺 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 東大寺に着くと、早速鹿がお出迎え。
 なかなか離れませんでしたね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644