最新更新日:2024/05/15
本日:count up164
昨日:172
総数:696531
GWも終了し、いよいよ本格的な学校での生活になります。合わせて、気温も上昇しています。水分補給を十分にしましょう。

6月26日(金)2年生 視力検査

視力検査の様子です。静かに話を聞き,真剣に検査に取り組むことができました。これからもみんなの体のことを確認するいろいろな「検査」があります。検査のときだけでなく,待つ時間も真剣に取り組む姿にとても成長を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月23日(火)2年生 図工「わっかでへんしん」で大変身!

 できあがった図工の作品をかぶり大変身!かわいい作品でいっぱいです。みんなの笑顔がひろがっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月16日(火)2年生 生活科「やさいスタンプでハガキ」

収穫した野菜を切って,スタンプにしました。いろいろな形があっておもしろいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月16日(火)2年生 図画工作「わっかでへんしん」

「わっかでへんしん」の作成をしています。みんなとても真剣に取り組みました。
自分ではない,なにかにへんしん!
おめんや,ぼうし,それぞれの作品ができあがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日(水)2年生 ざいりょうからひらめき 鑑賞

みんながつくった作品の鑑賞会をしました。友達の作品の良いところを見つけることができていました。みんな素敵な作品ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644