最新更新日:2024/05/15
本日:count up96
昨日:172
総数:696463
GWも終了し、いよいよ本格的な学校での生活になります。合わせて、気温も上昇しています。水分補給を十分にしましょう。

9/25 4年生総合学習「さがそう!ぼくたちにできること」

総合的な学習の時間に学年で話し合いをしました。テーマは「さがそう!ぼくたちにできること」。エコエコさんとリンリンさんを合い言葉に学習を進めていきます。まずは,自分たちにできそうなエコグッズ作りを行います。これからの活動がとても楽しみになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/25 4年生いのちの授業

 助産師さん保健師さんに学校に来ていただきました。いのちが誕生するまでの話を聞いたり,赤ちゃんを抱く体験をさせてもらったりしました。自分たちのいのちの大切さにあらためて気がつきました。自分たちと関わりのあるすべての人に感謝の気持ちを伝えたくなる時間となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/25 4年道徳 いのちの話

いのちの話の授業風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/25 4年道徳 いのちの話

知多市保健センターの保健師と助産師の方に来ていただき、赤ちゃんができるまでの講話をしていただきました。実際に赤ちゃんを抱いて、命について考えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/16 ハードル走の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生の体育ではハードル走に取り組んでいます。インターバルの違うコースを実際に試走し,自分の歩幅に合うコースを選択していきます。

9/7 授業の様子

 4年理科「雨水と地面」の様子です。運動場の高低差を調べるために,グループごとに実験しています。雨がやんでいるすきま時間に実験!結果を記録しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644