最新更新日:2024/06/01
本日:count up74
昨日:178
総数:699234
GWも終了し、いよいよ本格的な学校での生活になります。合わせて、気温も上昇しています。水分補給を十分にしましょう。

2・4年生ハッピーペアタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は2年生と4年生が大放課にペアとの交流遊びをしました。外遊びを計画していたペアが多かったのですが、あいにくの暑さのため熱中症の危険性が高く、全員屋内遊びとなりました。それでも楽しくペアと交流することができ、たくさんの笑顔が見られました。
 これからもペアと仲良く遊べたらいいと思います。

4年生 校外学習その4

見学の様子その4です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 校外学習その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
見学の様子その3です。

4年生 校外学習その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
見学の様子その2です。

4年生 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 リサイクルプラザへ見学に出かけました。あいにくの雨でしたが、児童の皆さんは元気いっぱいでした。
 リサイクルプラザでは、DVD教材で清掃センターの仕組みを学習したり、リサイクルプラザの施設を見学したりして、学習内容を深めることができました。途中でクイズを出してくれて、正解した子は嬉しそうにしていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 朝会
3/7 通学団下校
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644