最新更新日:2024/05/15
本日:count up124
昨日:172
総数:696491
GWも終了し、いよいよ本格的な学校での生活になります。合わせて、気温も上昇しています。水分補給を十分にしましょう。

11月25日(水) 日本製鉄さんによる出前講座

社会の授業の一環として,日本製鉄さんをお呼びし,出前講座を受けました。
鉄が作られる工程や,再再再…利用されていく鉄の話に興味津々でしたね。
最後には「ご安全に!」という日本製鉄の従業員のみなさんのあいさつで締めくくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月6日(金) 5年生 体育参観

写真は5年生の体育参観の様子です。
ラジオ体操と徒競走と表現運動をしました。
大きなかけ声と,息ぴったりの動きでとてもかっこよかったですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月4日(水)  5年生 自然体験

今年度は林間学校が中止になりましたが,この自然体験を通して,仲間との絆も深めることができました。
今日の経験を今後の学校生活に生かしていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月4日(水) 5年生 自然体験

午後は体育館でミニコンサートを行いました。
出場者も実行委員もこの日に向けてがんばった成果を発揮することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月4日(水) 5年生 自然体験

自然体験学習として七曲公園に行きました。
写真はウォークラリーをしているところです。各教科のお題やゴミ拾い,謎解きなどのミッションをグループで協力して行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644