最新更新日:2024/05/15
本日:count up10
昨日:165
総数:696542
GWも終了し、いよいよ本格的な学校での生活になります。合わせて、気温も上昇しています。水分補給を十分にしましょう。

12/17 5年  図工 「版画〜自画像〜」

自画像を木版画で表現しています。彫刻刀で版をつくっていきますが,彫刻刀の動かし方で彫り跡に変化をつけたり背景の表現を工夫したりしています。細かい部分も集中して彫っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月14日(月) 3,5年生 ハッピーペアタイム

今年度初めてのハッピーペアアイムを行いました。
待ちに待った,ペアの子との時間でした。
読み聞かせをしたり,竹馬をしたりして,楽しい時間が過ごせました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月10日(木) 図画工作 ほり進めて 刷り重ねて

「文房具と自分」というテーマで版画を作成します。
文房具をどう持つか,どんな表情にしようか鏡をよく見て下描きをしました。
自分の顔を,とても上手に描けるようになりましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月1日 総合 福祉まとめ

2学期の初めから取り組んでいた,福祉の学習のまとめのお話を聞きました。
これまでに学習したことを生かして,身の回りのお年寄りや障がいのある方に優しく接することができるとよいですね。
高齢者にまつわるクイズでは,悩みながらも多くの子が正解していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644