最新更新日:2024/05/27
本日:count up47
昨日:231
総数:698672
GWも終了し、いよいよ本格的な学校での生活になります。合わせて、気温も上昇しています。水分補給を十分にしましょう。

10/31 給食

画像1 画像1
今日は、就学時検診のため、給食が早くなっています。下校も、係の児童以外は早くなります。今日のメニューは、クロロール、牛乳、カボチャのスープ、スコッチエッグ、フルーツポンチです。おいしくいただきましょう。

10/30 給食

画像1 画像1
今日のメニューは、ご飯、牛乳、ひじきご飯の具、里芋と野菜の煮物、サンマの揚げ煮です。給食のあと、4年生が登龍門祭山車巡行のための練習を行います。しっかり食べて、しっかり力を出しましょう。

10/29 給食

画像1 画像1
今日は、昨日より暖かい日になりました。今日のメニューは、ご飯、牛乳、中華飯、焼きビーフン、りんごです。おいしくいただきましょう。

10/28 給食

画像1 画像1
今日は北風が吹いて、こどもたちからも寒いという声が聞こえました。今日のメニューは、ご飯、牛乳、さつま汁、鶏肉の唐揚げ2こ、野菜のごま和え、おかかふりかけです。おいしくいただきましょう。

10/27 給食

画像1 画像1
夜中の雨のせいで、昼間はじとじと暑くなっています。今日のメニューは、ご飯、牛乳、生揚げのそぼろ煮、野菜はんぺんのあんかけ、千切りたくあんです。おいしくいただきましょう。

10/24 給食

画像1 画像1
朝晩は冷えますね。一日の気温の寒暖差が大きいと、体調を崩しやすくなります。しっかり食べて、健康に過ごしましょう。今日のメニューは、ご飯、牛乳、ビビンバ、ワンタンスープ、白身魚の中華あんかけです。

10月23日(木)

画像1 画像1
本日は二十四節気の霜降です。今日は曇り空で時折小雨が降っているためか肌寒さを感じる日です。今日の献立は,
ごはん・野菜のうま煮・鶏肉の照り焼き・ひじきのごまずあえ・牛乳
です。もりもり食べて寒さに負けない体をつくりましょう。

10/22 給食

画像1 画像1
今日のメニューは、ミルクロール、牛乳、秋味シチュー、オムレツのミートソースかけ、枝豆とにんじんのサラダです。お天気が悪いですが、おいしくいただけましたか。

10/21 本日の給食

画像1 画像1
今日の献立は,ごはん・肉団子の酢豚風・いんげんとツナのゴマあえ・つぼづけ・牛乳です。給食で毎日使われている野菜はなんだと思いますか。それはにんじんです。にんじんにはビタミンAが多く含まれています。好き嫌いなく食べましょう。

10/20 給食

画像1 画像1
大放課の中から、雨がしとしと降ってきました。今日は、メニュー変更がありましたね。ソフト麺、牛乳、カレー南蛮、キャベツ入りつくね、オレンジです。おいしくいただくことはできたでしょうか。

10/17 給食

画像1 画像1
青空が目にまぶしいですね。今日のメニューは、ご飯、牛乳、豆腐のすまし汁、鯖のみぞれかけ、きんぴらごぼうです。こどもたちにとっては、ちょっと苦手なメニューでしょうか。でも、おいしくいただきましょう。

10/16 給食

画像1 画像1
今日のメニューは、通常に戻りました。ご飯、牛乳、親子煮、けんちんしのだの肉味噌かけ、キャベツのゆかり和えです。15日の予定だったハヤシライスがなくなって、残念がっているこどもたちがいました。また、どこかで給食に出てくるよ。

10/15 給食

画像1 画像1
昨日の給食が中止になったので、本日のメニューは、昨日のメニューになりました。ご飯、牛乳、のっぺい汁、サーモンフライ、切り干し大根の煮物です。おいしくいただきましょう。

10月10日(火)の給食

画像1 画像1
本日の給食のメニューは,
はつがげんまいごはん,にくじゃが,さんまのおろしに,ブルーベリーゼリー,牛乳
です。ジャガイモはほくほくしていておいしそうです。子どもたちの大好きなゼリーがあります。ブルーベリーは目によいのですよ。今日は10月10日目の愛護デーです。目を大事にしましょう。

10/9 給食

画像1 画像1
今日のメニューは、ご飯、牛乳、中華スープ、春巻き、豆々サラダ、卓上ごまドレッシングです。雨が降ってきて、運動場で遊ぶことができませんが、しっかり食べましょう。

10/8 給食

画像1 画像1
今日のメニューは、ナン、キーマカレー、やきフランクフルト、キャベツのサワーあえ、牛乳です。ナンと大きなナン!子どもたちが大好きなカレーにつけて食べます。おいしそうですね。

10/7 給食

画像1 画像1
昨日は、台風のために給食が中止になりましたね。今日のメニューは、少し変更されています。ご飯、牛乳、切り干し大根の味噌汁、サツマイモコロッケ、小松菜ともやしのごま和えです。20日(月)もメニューが変更になっています。配布されたプリントでご確認ください。

10/3 給食

画像1 画像1
今日のメニューは、ご飯、牛乳、筑前煮、ちくわの磯辺揚げ2個、しそひじきの佃煮です。大きな台風が日本に接近しています。ですので、知多市の10月6日(月)の給食は中止となりました。大切なプリントを2枚こどもたちに持たせましたので、ご確認をください。

10/2 給食

画像1 画像1
5日(日)は東部地区の運動会です。お天気が心配です。バトンクラブのこどもたちは一生懸命練習してきたので、ぜひ東部地区のみなさんに演技を見ていただきたいです。今日のメニューは、ご飯、牛乳、麻婆豆腐、シュウマイ2個、きゅうりのピリ辛合えです。しっかり食べましょう。

10/1 給食

画像1 画像1
10月に入りましたが、日中は暑さが続きそうですね。風邪など引かないように気をつけてください。今日のメニューは、ロールパン、牛乳、トマトと豆のスープ、鮭のレモンソースかけ、卓上和風ドレッシングです。おいしくいただきましょう。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/3 入学式準備
4/6 入学式
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644