最新更新日:2024/05/13
本日:count up14
昨日:159
総数:696046
GWも終了し、いよいよ本格的な学校での生活になります。合わせて、気温も上昇しています。水分補給を十分にしましょう。

4月28日(火)の給食

画像1 画像1
 4月28日(火)の給食は,ごはん,にくじゃが,さわらのあまみそやき,せんぎりたくあんでした。明日は昭和の日。家族で楽しいひとときを過ごしてほしいです。

4月27日(月)の給食

画像1 画像1
 4月27日(月)の給食はワンタンスープ,れんこんサンドフライ,きりぼしだいこんのあえもの,ごはんでした。今日の最高気温は27度まであがると予想されています。水分をしっかりとって,熱中症の予防に努めましょう。

4月24日(金)の給食

画像1 画像1
 4月22日(金)の給食は,わかめごはん,たけのこのうまに,しろみざかなのフリッター(2こ),いんげんとつなのごまあえ,でした。今週も,元気に過ごすことができました。週末にはしっかりと休んで,来週も元気に登校してください。

4月23日(木)の給食

画像1 画像1
 4月23日(木)の給食は,キャベツとベーコンのスープ,とりにくのバーベキューソースかけ,プリン,あいちのこめこパンです。午前中に2〜5年生は「交通安全教室」で学校周辺を歩いたので,きっとお腹がすいていることでしょう。今日もたくさんめしあがれ。

4月22日(水)の給食

画像1 画像1
 4月22日(水)の給食は、じゃがいものみそしる、ハンバーグのおろしあんかけ、きゅうりのゆかりあえです。今日は午後から家庭訪問です。先生が道に迷ったら、みんな、助けてくださいね。

4月21日 給食

画像1 画像1
 4月21日(火)の給食は、はっぽうさい、はるまき、もやしのちゅうかあえでした。今日は本当に気持ちのいい天気です。今日もたくさん食べて、お昼から元気いっぱいで活動しましょう。

4月20日(月)の給食

画像1 画像1
 4月20日(月)の給食は、カレーライス、ふくじんづけ、やきウインナー、がまごおりみかんゼリーでした。みんなの大好きなメニューだったので、たくさん食べて今週もがんばってくれることでしょう。

4月17日の給食

画像1 画像1
4月17日の給食は、わかたけじる、きびなごのカリカリフライ(2び)、みそきんぴらごぼう、ごはんでした。風の冷たい一日だったので、しっかり食べてかぜをひかないようにしたいですね。

4月16日の給食

画像1 画像1
 4月16日の給食は、ツイストロール、グリーンアスパラガスのクリームに、オムレツのトマトソースかけ、オレンジでした。今日は久しぶりに大放課に運動場で活動できたので、きっとおいしく給食を食べたことでしょう。

4月15日(水)の給食

画像1 画像1
 4月15日の給食はビビンバ、とりにくとやさいのあまずに、キャベツいりつくねです。ようやくお日さまが顔を出してくれたので、気持ちよく給食をたべることができますね。

4月14日(火)の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、みんなの大好きなちゅうかめんです。他にもしゅうまい2個とひじきのごまずあえがつきました。今日もたくさん食べましょう。

4月13日(月)の給食

画像1 画像1
 今日もあいにくの雨です。4月に入ってから雨天が多いのが残念です。それでも新田小学校では、今日も新田っ子の元気な声と笑顔ががあふれています。
 今日の給食は、ご飯、玉ねぎのみそ汁、さばのみぞれかけ、キャベツのこんぶあえでした。今日もおいしくいただきました。

4月10日(金)の給食

画像1 画像1
今日の給食は、みんなの大好きなハヤシライスです。今日もたくさんおかわりをして食缶をからっぽにしたいですね。

4月9日 今年度初めての給食です

画像1 画像1
2年生から6年生は今日から給食がはじまりました。進級のお祝い給食でお赤飯がつきました。今日の献立は,赤飯・けんちん汁・エビフライ・野菜のごま和え・お祝いデザート・牛乳です。子どもたちは,新しいお友達と楽しく給食を食べていました。今年度も残さないでたくさん食べましょう。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644