最新更新日:2024/05/13
本日:count up11
昨日:159
総数:696043
GWも終了し、いよいよ本格的な学校での生活になります。合わせて、気温も上昇しています。水分補給を十分にしましょう。

9月30日(水)の給食

画像1 画像1
9月30日(水)の給食は,わかめごはん,にくじゃが,いわしのうめしょうゆに,せんぎりたくあん,です。今朝はとても涼しかったですね。北海道や東北の山では,すでに雪が降ったところがあるそうです。ここ愛知では,まだまだ雪なんて想像できませんね。

9月29日(火)の給食

画像1 画像1
9月29日(火)の給食は、ちゅうかめん,みそラーメン,ぎょうざ(2こ),やさいのあまずあえ,です。今日,5年生の児童は知多市保健センターの歯科衛生士の方々に歯磨き指導をしていただきました。給食の後も必ず毎日歯をしっかり磨きましょう。

9月28日(月)の給食

画像1 画像1
9月28日(月)の給食は,ごはん,こうやどうふのたまごとじ,ししゃものなんばんづけ(1年生1び,2年生以上2び),スライスパイン,です。夜,空を見上げると満月がとてもきれいです。「中秋の名月」を楽しみたいですね。

9月25日(金)の給食

画像1 画像1
9月25日(金)の給食は,むぎごはん,ハヤシライス,ツナサラダ,たくじょうマヨネーズ,ふくじんづけ,です。今日,明日と6年生は修学旅行です。心に残るすてきな2日間になるといいですね。

9月24日(木)の給食

画像1 画像1
9月24日(木)の給食は,ごはん,わんたんスープ,すぶた,ラフランスゼリー,でした。今日,5年生は福祉体験教室のお客様をお迎えして一緒に給食をいただきました。楽しい会食の時間になりましたね。

9月18日(金)の給食

画像1 画像1
9月18日(金)の給食は,ごはん,てんむす(えびのてんぷら・てまきのり),しそひじきのつくだに,けんちんじる,おはぎ,でした。いよいよ明日から5連休です。けがや事故にはくれぐれも気をつけましょう。

9月17日(木)の給食

画像1 画像1
9月17日(木)の給食は,レーズンロール,トマトとまめのスープ,オムレツ,コーンサラダ,たくじょうドレッシング,でした。今日は,民生・児童委員のお客様を迎えての会食だったので,楽しく食べることができましたね。

9月16日(水)の給食

画像1 画像1
9月16日(水)の給食は,ごはん,ぶたじる,さばのしおやき,ひじきとはるさめのあえもの,ひとくちゼリー,でした。午後から雨が降り出しましたが,明日も雨天になりそうです。体調を崩さないよう心がけましょう。

9月15日(火)の給食

画像1 画像1
9月15日(火)の給食は,ごはん,やさいのうまに,けんちんしのだのごまじょうゆかけ,かぶのあまずづけ,でした。やさいのうまにには,たくさんのやさいが入っていましたね。好き嫌いせず,たくさん食べましょう。

9月14日(月)の給食

画像1 画像1
9月14日(月)の給食は,カツどん(たまごとじに・チキンカツ),キャベツのゆかりあえ,でした。9月の中旬に入り,朝夕が涼しくなってきました。体調を崩さないよう,気をつけましょう。

9月11日(金)の給食

画像1 画像1
9月11日(金)の給食は,ごはん,マーボーどうふ,しゅうまい(2こ),きりぼしだいこんのちゅうかサラダ,です。今日はみんなの大好きなマーボーどうふです。残さずたくさん食べましょう。

9月10日(木)の給食

画像1 画像1
9月10日(木)の給食は,サンドイッチバンズ,やさいのスープ,ハムステーキ,しらたまポンチ,でした。昨日は台風18号のため給食がありませんでしたが,今日は昨日の分も食べることができたでしょうか。明日の給食も楽しみですね。

9月7日(月)の給食

画像1 画像1
9月7日(月)の給食は,うめちりごはんのぐ,かきたまじる,さばのぎんがみやき,でした。今週もあまり天気がよくないようなので,体調管理に心がけ,元気に生活できるようにしましょう。

9月4日(金)の給食

画像1 画像1
9月4日(金)の給食は,こがたロールパン,やきそば,フランクフルト,れいとうみかん,です。今日はみんなの大好きなやきそばですね。残菜が出ないよう,今日もたくさん食べましょう。

9月3日(木)の給食

画像1 画像1
9月3日(木)の給食は,にくひじきごはんのぐ,とうがんじる,コロッケ,でした。今日は朝から涼しく,午後の天気も心配ですが,給食をしっかり食べてこの後の授業もがんばりましょう。

9月2日(水)の給食

画像1 画像1
9月2日(水)の給食は,むぎごはん,カレーライス,ハンバーグ,いかときゅうりのあえもの,たくじょうあおじそドレッシング,でした。2学期最初の給食は,みんなの大好きなカレーライスでしたね。2学期も,残さずたくさん食べましょう。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644