最新更新日:2024/05/13
本日:count up32
昨日:159
総数:696064
GWも終了し、いよいよ本格的な学校での生活になります。合わせて、気温も上昇しています。水分補給を十分にしましょう。

11月27日(金)の給食

画像1 画像1
11月27日(金)の給食は,ごはん,さつまじる,まぐろとレバーのあげに,りんご,です。週末も寒い日が続くそうです。体調を崩さないように気をつけましょう。

11月26日(木)の給食

画像1 画像1
11月26日(木)の給食は,ごはん,ぶたにくのやながわふう,やさいはんぺいのあんかけ,つぼづけ,ヨーグルト,です。今朝も寒かったのですが,日中,日が出てあたたかく感じました。やっぱりお日様はありがたいですね。

11月25日(水)の給食

画像1 画像1
11月25日(水)の給食は,わかめごはん,のっぺいじる,さんまのみぞれかけ,おさつスティック,です。今日,北海道では大雪が降ったそうです。終日,日の出ない本当に寒い一日になりました。

11月24日(火)の給食

画像1 画像1
11月24日(火)の給食は,ソフトめん,カレーなんばん,ハムステーキ,アップルポンチ,です。今日は,午後から冷たい風が吹き出しました。今まであたたかい日が続いていたので,体調を崩さないように気をつけましょう。

11月20日(金)の給食

画像1 画像1
11月20日(金)の給食は,むぎごはん,ハヤシライス,ごぼうとれんこんのサラダ,みかんゼリー,たくじょうごまドレッシング,でした。3連休は家族とお出かけするなど,楽しむことができたでしょうか。今週もまた,新たな気持ちでがんばりましょう。

11月19日(木)の給食

画像1 画像1
11月19日(木)の給食は,ごはん,あきのぐだくさんじる,ハンバーグのたまねぎソース,こまつなともやしのごまあえ,です。今日はハンバーグが出たので,食べ残した人は少なかったですね。明日も食べ残さないようにしましょう。

11月18日(水)の給食

画像1 画像1
11月18日(水)の給食は,ごはん,ちくぜんに,さけのきのこあんかけ,おこめのタルト,です。今朝は晴れていたのに,お昼前から雨が降り出してしまいました。明日は晴れるといいですね。

11月17日(火)の給食

画像1 画像1
11月17日(火)の給食は,ごはん,さつまいもごはんのぐ,かきたまじる,とりにくのしょうがやき,です。今日の5時間目に4,5,6年生は,学校保健委員会で睡眠の大切さについて学びました。今日も,早く寝るように心がけましょう。

11月16日(月)の給食

画像1 画像1
11月16日(月)の給食は,ごはん,みそおでん,あかしゃえびのからあげ,みかん,です。今日から「みのりのあきをあじわう がっこうきゅうしょくしゅうかん」がはじまりました。今週もたくさん給食を食べましょう。

11月13日(金)の給食

画像1 画像1
11月13日(金)の給食は,ごはん,マーボーどうふ,ぎょうざ2こ,はるさめのあえもの,です。明日,明後日は雨が降り,天候がよくないようです。体調を崩さないように気をつけましょう。

11月12日(木)の給食

画像1 画像1
11月12日(木)の給食は,ごはん,おやこに,いかフリッター2こ,キャベツとたくあんのごまあえ,です。今日は,火災避難訓練やPTAコーラス,5年2組の体育の研究授業があり,たくさんのお客様が来校されました。これからも,お客様には元気にあいさつをしましょう。

11月11日(木)の給食

画像1 画像1
11月11日(木)の給食は,ごはん,にくじゃが,さばのぎんがみやき,くきわかめのつくだに,です。今日は,校外学習のため5年生が終日出かけました。一つでも学年が不在だと,やっぱりさみしく感じますね。

11月10日(火)の給食

画像1 画像1
11月10日(火)の給食は,ちゅうかめん,ごもくかけじる,いかいりねぎやき,フルーツのゼリーあえ,です。先週土曜日に登龍門祭も終わりました。今日からまた気持ちを切り替えて,学習や日々の活動に取り組んでいきましょう。

11月6日(金)の給食

画像1 画像1
11月6日(金)の給食は,ごはん,ちゅうかはん,しゅうまい2こ,きりぼしだいこんとひじきのちゅうかあえ,です。いよいよ明日が登龍門祭本番です。ひとりひとりが自分の役割をしっかりこなして,心に残る一日にしたいですね。

11月5日(木)の給食

画像1 画像1
11月5日(木)の給食は,こがたロール,やきそば,オムレツ,かき,です。今日も終日気持ちのよい晴天でした。ただ,体調を崩して欠席したり,早退したりする児童もいます。児童全員が万全の体調で明後日の登龍門祭に参加できるようにしたいですね。

11月4日(水)の給食

画像1 画像1
11月4日(水)の給食は,ごはん,ぶたじる,コロッケ,もやしといんげんのツナあえ,です。今日は午前中に,登龍門祭のリハーサルが行われました。どの学年も気持ちのこもった演技や合唱を披露してくれたので,本番が楽しみです。

11月2日(月)の給食

画像1 画像1
11月2日(月)の給食は,むぎごはん,エリンギとまめのカレー,やきフランクフルト,キャベツのレモンふうみ,です。今日は雨天だったので,終日とても寒かったですね。登龍門祭も近いので,体調管理には十分に気をつけましょう。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644