最新更新日:2024/05/13
本日:count up32
昨日:159
総数:696064
GWも終了し、いよいよ本格的な学校での生活になります。合わせて、気温も上昇しています。水分補給を十分にしましょう。

1月29日(金)の給食

画像1 画像1
1月29日(金)の給食は,こめこパン,トマトとまめのスープ,しろみざかなのアーモンドあげ,ぽんかん,です。今日は朝から雨が降り,とても寒く感じますね。月曜日にまた元気に登校できるよう,週末にしっかり体調管理をしましょう。

1月28日(木)の給食

画像1 画像1
1月28日(木)の給食は,ごはん,うめちりごはんのぐ,ぶたにくとだいこんのにもの,けんちんしのだのにくみそかけ,ヨーグルト,でした。朝はまだまだ寒いものの,日中の日差しはとても暖かく感じられました。明日もいい一日にしましょう。

1月27日(水)の給食

画像1 画像1
1月27日(水)の給食は,わかめごはん,こんさいいりとうにゅうみそしる,さけのホイルむし,こまつなとささみのあえもの,でした。先日配布したプリントでもお伝えしたように,愛知県にインフルエンザ注意報が発令されています。手あらい,うがい,換気を徹底して予防に努めましょう。

1月26日(火)の給食

画像1 画像1
1月26日(火)の給食は,ソフトめん,わふうかけじる,きなこつきあげパン,れんこんのサラダ,コーヒーぎゅうにゅうのもと,でした。今日の日中は,天気もよく,日差しが暖かく感じられましたが,空気はまだまだ冷たいですね。

1月25日(月)の給食

画像1 画像1
1月25日(月)の給食は,はつかげんまいごはん,マーボーどうふ,はるさめとひじきのちゅうかあえ,ふくのつくだに,みかんゼリー,でした。今朝も雪が降り,日中でも本当に寒いですね。寒さに負けないよう,睡眠と栄養をしっかりとりましょう。

1月22日(金)の給食

画像1 画像1
 1月22日(金)の給食は,ごはん,八宝菜,ターサイパオズ(2個),きゅうりと大根のナムル,でした。今日の給食の献立は,先日の雪のため変更となりました。今週末もかなり寒くなるようです。天気予報を見て,今後の天気に気をつけましょう。

1月21日(木)の給食

画像1 画像1
1月21日(木)の給食は,ごはん,おやこに,いわしのうめしょうゆに,たくあんづけ,でした。昨日の雪もすっかり溶けましたが,残念ながら運動場の状態はよくありません。外で遊べるよう,運動場が早くかわくといいですね。

1月19日(火)の給食

画像1 画像1
1月19日(火)の給食は,ミルクロール,ふゆやさいのシチュー,れんこんのハンバーグのソースかけ,フルーツのゼリーあえ,でした。昨日に引き続き今日も本当に寒いですね。天気予報では,明日の早朝は雪が降るとの予報なので,積もった際には十分に気をつけて登校しましょう。

1月18日(月)の給食

画像1 画像1
1月18日(月)の給食は,ごはん,にくじゃが,さんまのぎんがみやき,あかかぶのつけもの,でした。昨夜からの冷たい雨で,今日はとても寒く感じますね。明日はさらに気温が下がるようなので,万全な寒さ対策をとりましょう。

1月15日(金)の給食

画像1 画像1
1月15日(金)の給食は,ごはん,さけとあおじそのまぜごはんのぐ,なまあげのうまに,キャベツいりメンチカツ,いちごゼリー,でした。寒さが本格的になり,インフルエンザの感染が心配です。予防のために,手洗い,うがいはもちろん,週末はできるだけ人がたくさん集まるところへ出かけるのをひかえましょう。

1月14日(木)の給食

画像1 画像1
1月14日(木)の給食は,クロロール,ポークボーンズ,とりにくのバーベキューソースかけ,ブロッコリーのサラダ,でした。最近は雨が降らず,空気がとても乾燥しています。かぜを予防するために,外からもどったら手洗い,うがいを必ずしましょう。

1月13日(水)の給食

画像1 画像1
1月13日(水)の給食は,ごはん,ひじきごはんのぐ,けんちんじる,さばのみぞれかけ,でした。本格的に寒くなってきました。昨日,東京では雪が観測されたそうです。そろそろこのあたりでも雪が降るかもしれませんね。

1月12日(火)の給食

画像1 画像1
1月12日(火)の給食は,ちゅうかめん,ごもくかけじる,はるまき,りんご,でした。今日は3連休明けでしたが,授業にしっかり集中できましたか。また明日から元気に登校できるよう,しっかり睡眠をとりましょう。

1月8日(金)の給食

画像1 画像1
1月8日(金)の給食は,ごはん,しらたまぞうに,ぶりのみりんやき,きりぼしだいこんのすのもの,だいだいのムース,でした。今日から3学期の給食が始まりましたね。3学期も毎日たくさん食べましょう。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644