最新更新日:2024/04/26
本日:count up24
昨日:87
総数:694029
今週末からはゴールデンウィークになります。家族やお友達と楽しく過ごすとともに、体調によっては休息もしっかりと取っていきましょう。

3月22日(火)の給食

画像1 画像1
3月22日(火)の給食は,きしめん,さんさいじる,やさいとわかめのとうふよせ,ごぼうサラダ,でした。今日で今年の給食は終了です。今年も毎日おいしい給食をいただくことができましたね。給食センターの方々に感謝しつつ,来年も毎日たくさん食べましょう。

3月17日(木)の給食

画像1 画像1
3月17日(木)の給食は,ごはん,かきたまじる,ハンバーグ,おいわいデザート,さくらポテトサラダ,たくじょうマヨネーズ,でした。6年生の児童にとっては,今日が小学校で最後の給食となりました。毎日おいしい給食をいただけたことを,給食センターの方々に感謝しましょう。

3月15日(火)の給食

画像1 画像1
3月15日(火)の給食は,ちゅうかめん,ごもくかけじる,ししゃのもなんばんづけ(1年生1び・2年生以上2び),バンバンジーサラダ,でした。風はありますが,昨日の雨とはうってかわり,今日はいい天気になりました。今週金曜日の卒業式もいい天気になるといいですね。

3月14日(月)の給食

画像1 画像1
3月14日(月)の給食は「セレクト給食」でした。メニューは以下の通りです。
スライスパン,クリームシチュー,コールスローサラダ
(おかず) A:とりにくのはーぶやき
      B:フィッシュポーション
(デザート)A:あまなつゼリー
      B:りんごゼリー
写真は,おかずB「フィッシュポーション」とデザートB「りんごゼリー」です。

3月11日(金)の給食

画像1 画像1
3月11日(金)の給食は,ごはん,ひじきごはんのぐ,ぐだくさんじる,さけのみそマヨネーズやき,ヨーグルト,でした。今日で東日本大震災から5年になります。災害が起こったときにどうすべきかを,家族と話し合っておきましょう。

3月10日(金)の給食

画像1 画像1
3月10日(金)の給食は,ごはん,にくじゃが,さばのぎんがみやき,いんげんのあえもの,でした。今日の給食も,とてもおいしかったですね。ALTのマーク先生も大満足でした。

3月9日(水)の給食

画像1 画像1
3月9日(水)の給食は,ごはん,さけとあおじそのまぜごはんのぐ,なまあげのうまに,つくねぐし,てまきのり,でした。今日は冷たい雨になりましたね。また気温が下がるとの予報なので,体調管理に心がけましょう。

3月8日(火)の給食

画像1 画像1
3月8日(火)の給食は,ソフトめん,わふうかけじる,しらすいりかきあげ,キャベツのこんぶあえ,でした。今日は穏やかな天候のなかで「6年生を送る会」が行われました。来週18日(金)の卒業式に向けて雰囲気を高めていきましょう。

3月7日(月)の給食

画像1 画像1
3月7日(月)の給食は,ミルクロール,やさいのスープ,ハムステーキ,しらたまポンチ,でした。昨夜からの雨で,今朝は湿気が高かったですね。今日は終日すっきりしない天気だったので,明日は気持ちのよい天気になるよう期待しましょう。

3月4日(金)の給食

画像1 画像1
3月4日(金)の給食は,ごはん,けんちんじる,しらすいりコロッケ,きりぼしだいこんとなまふのにもの,でした。今日も日中は本当にあたたかかったですね。夜と昼の寒暖の差が激しいので,体調を崩さないように気をつけましょう。

3月3日(木)の給食

画像1 画像1
3月3日(木)の給食は「もものせっくこんだて」でした。メニューは,ごはん,なのはなちらしずしのぐ,わかたけじる,さわらのさいきょうやき,ひなあられ,です。今日は,ひなまつりにふさわしい,あたたかい一日でしたね。

3月2日(水)の給食

画像1 画像1
3月2日(水)の給食は,ごはん,ワンタンスープ,すぶた,ブルーベリーゼリー,でした。なかなかインフルエンザとかぜの流行がおさまりません。朝,調子が悪いときは無理に登校せず,自宅で様子を見ましょう。

3月1日(火)の給食

画像1 画像1
3月1日(火)の給食は,むぎごはん,カレーライス,チーズいりオムレツ,いちご(2こ),でした。今日は終日,真冬のような寒い日になりました。今日も2年生と4年生は,かぜ,インフルエンザの流行のために早帰りになりました。明日の朝も寒くなりそうなので,あたたかくして休みましょう。

2月29日(月)の給食

画像1 画像1
2月29日(月)の給食は,ごはん,マーボーどうふ,チヂミ,バンバンジーサラダ,でした。今日は,インフルエンザによる欠席児童が33名にものぼり,2年生と4年生は給食後に早帰りとなりました。再びインフルエンザがはやっているので,予防に努めましょう。

2月26日(金)の給食

画像1 画像1
2月26日(金)の給食は,わかめごはん,やさいのうまに,さばのてりやき,いよかん,でした。今日も体調を崩して休んでいる児童が多いので,28日(月)の朝会は中止します。明日,明後日はしっかり体を休めて体調管理に心がけましょう。

2月24日(水)の給食

画像1 画像1
2月24日(水)の給食は,りんごパン,チキンとトマトのスープ,じゃがいものかさねむし,にんじんサラダ,ひとくちゼリー,でした。いっとき落ち着いた欠席者数が,また増えています。油断することなく,かぜやインフルエンザの予防に努めましょう。

2月23日(火)の給食

画像1 画像1
2月23日(火)の給食は,むぎごはん,ビーンズカレー,ブロッコリーサラダ,ふくじんづけ,でした。今日は,終日とてもあたたかかったですね。放課には運動場で元気に遊ぶ児童がたくさんいました。

2月22日(月)の給食

画像1 画像1
2月22日(月)の給食は,ごはん,ちゅうかコーンスープ,あげぎょうざ2こ,もやしのナムル,むらさきいもチップス,でした。今日はどんより曇り空で,とても寒く感じられますね。まだまだインフルエンザがはやっているので気をつけましょう。

2月19日(金)の給食

画像1 画像1
2月19日(金)の給食は,ごはん,ひきずり,さわらのみぞれあんかけ,はるみかん,でした。今日も朝からとても気持ちのいい天気です。明日は雨の予報なので,サッカー部の大会が心配ですね。

2月18日(木)の給食

画像1 画像1
2月18日(木)の給食は,ごはん,さけとひじきのまぜごはんのぐ,ピリカラじる,ささみうめサンドフライ,てまきのり,でした。今朝は寒かったものの,日中は本当にあたたかくて気持ちいいですね。こんな気持ちのいい日が続いてほしいものです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644