最新更新日:2024/05/13
本日:count up4
昨日:163
総数:696199
GWも終了し、いよいよ本格的な学校での生活になります。合わせて、気温も上昇しています。水分補給を十分にしましょう。

10月28日(水)の給食

画像1 画像1
10月28日(水)の給食は,ごはん,とうにゅういりぶたじる,とりにくのこうむソースかけ,こまつなとツナのごまあえ,キャンディーヨーグルト2こ,です。今日は午後から就学時健診があり,来年1年生になる子たちが登校しました。どんな子たちが入学してくるのか,来年が楽しみですね。

10月27日(火)の給食

画像1 画像1
10月27日(火)の給食は,ソフトめん,わふうかけじる,だいがくいも,えだまめとにんじんのサラダ,です。今夜は久しぶりに雨が降るそうです。明日の朝,みんなが登校するときには雨があがっているといいですね。

10月26日(月)の給食

画像1 画像1
10月26日(月)の給食は,ごはん,うめちりごはんのぐ,なまあげのうまに,さばのしおやき,ひとくちゼリー,です。今朝は本当に寒かったですね。これから夜は寒くなるとのことなので,風邪をひかないようにあたたかくして寝ましょう。

10月23日(金)の給食

画像1 画像1
10月23日(金)の給食は,ごはん,ビビンバ,ちゅうかコーンたまごスープ,いかフリッター2こ,です。今日の給食はみんなの好物らしく,どのクラスでもたくさんの児童がおかわりをしていました。来週も残菜をなくしたいですね。

10月22日(木)の給食

画像1 画像1
10月22日(木)の給食は,バターロール,じゃがいものミルクスープ,とりにくのカレーやき,ツナサラダ,たくじょうマヨネーズ,です。今日の午前中は半日学校公開でたくさんの保護者の皆様にご来校いただきました。児童のみんなからも,お父さん,お母さんに,ぜひ日頃の学校の様子を伝えましょう。

10月21日(水)の給食

画像1 画像1
10月21日(水)の給食は,ごはん,ぎゅうにゅう,かんとうに,さけのしおやき,りんご,です。明日の午前中は「半日学校公開日」です。たくさんのお父さん,お母さんがみんなのがんばっている様子を見てくださるといいですね。

10月20日(火)の給食

画像1 画像1
10月20日(火)の給食は,ごはん,マーボーどうふ,ぎょうざ2こ,バンバンジーサラダ,たくじょうドレッシング,です。今日も終日いい天気でしたね。明日もいい天気になるようなので,元気に活動しましょう。

10月19日(月)の給食

画像1 画像1
10月19日(月)の給食は,ごはん,ふきちらしずしのぐ,ちくぜんに,あげざかなのみぞれあんかけ,てまきのり,です。明日20日(火)も今日と同じく全校5時間授業です。明日も授業に集中して充実した一日にしましょう。

10月16日(金)の給食

画像1 画像1
10月16日(金)の給食は,ごはん,ピリカラじる,とりにくのからあげ2こ,はるさめのあえもの,です。体調を崩して保健室に来る児童が増えています。この週末はしっかり体を休め,体調管理に心がけましょう。

10月15日(木)の給食

画像1 画像1
10月15日(木)の給食は,クロワッサン,スパゲティイタリアン,やきウインナー2こ,ナタデココポンチ,です。今日は,2年生が校外学習で南知多ビーチランドへ行きました。2年生の児童が,どんな話をしてくれるのか,とても楽しみです。

10月14日(水)の給食

画像1 画像1
10月14日(水)の給食は,わかめごはん,ぶたにくとだいこんのにもの,さばのぎんがみやき,みかん,です。今日は,1年生が校外学習で東山動物園に行きました。秋晴れの好天にめぐまれ,児童たちも大満足だったようです。

10月13日(火)の給食

画像1 画像1
10月13日(火)の給食は,ソフトめん,にくみそかけ,れんこんチップス,かみかみサラダ,たくじょうドレッシング,です。三連休明けの今日,体調を崩している児童がたくさんいました。朝夕はかなり涼しくなってきたので,体調管理に心がけましょう。

10月9日(金)の給食

画像1 画像1
10月9日(金)の給食は,ごはん,ぶたにくのやながわふう,いわしのみりんやき,きゅうりのごまじょうゆあえ,です。今週末は3連休ですね。事故やけがに気をつけて,いいお休みにしましょう。

10月8日(木)の給食

画像1 画像1
10月8日(木)の給食は,りんごパン,ポークビーンズ,ハンバーグのあんかけ,コーンサラダ,たくじょうドレッシング,です。台風23号の影響のためか,今日はとても風が強く,運動場の土が舞ってたいへんでした。明日は風がおさまるといいですね。

10月7日(水)の給食

画像1 画像1
10月7日(水)の給食は,ごはん,くりごはんのぐ,なすのみそしる,きゃべつのつくね,ヨーグルト,です。きょうは「人形劇団むすび座」をおむかえしての観劇会がありました。笑いあり,感動ありのとってもおもしろい劇でしたね。

10月6日(火)の給食

画像1 画像1
10月6日(火)の給食は,ごはん,ぐだくさんじる,ちくわのいそべあげ(2こ),ひじきとだいずのいために,かたぬきチーズ,です。昨日に引き続き,今日も日本人がノーベル賞を受賞するニュースが報じられました。将来,みんなの中からも,ノーベル賞を受賞する人が出るかもしれませんね。

10月5日(月)の給食

画像1 画像1
10月5日(月)の給食は,むぎごはん,チキンカレーライス,オムレツ,キャベツとれんこんのサラダ,たくじょうごまドレッシング,でした。みんなの大好きなメニューだったので,どのクラスでもおかわりの行列ができていました。今週もたくさん給食を食べましょう。

10月2日(金)の給食

画像1 画像1
10月2日(金)の給食は,ごはん,はっぽうさい,しゅうまい2こ,こまつなともやしのナムル,です。4日(日)の「東部運動会」に参加する児童も多いと思います。運動会でのみんなの活躍を期待しています。

10月1日(木)の給食

画像1 画像1
10月1日(木)の給食は,ごはん,きりぼしだいこんいりまぜごはんのぐ,のっぺいじる,コロッケ,です。10月に入りました。「食欲の秋」本番です。今月も給食をたくさん食べましょう。

9月30日(水)の給食

画像1 画像1
9月30日(水)の給食は,わかめごはん,にくじゃが,いわしのうめしょうゆに,せんぎりたくあん,です。今朝はとても涼しかったですね。北海道や東北の山では,すでに雪が降ったところがあるそうです。ここ愛知では,まだまだ雪なんて想像できませんね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644