最新更新日:2024/05/13
本日:count up7
昨日:159
総数:696039
GWも終了し、いよいよ本格的な学校での生活になります。合わせて、気温も上昇しています。水分補給を十分にしましょう。

7月8日(水)の給食

画像1 画像1
7月8日(水)の給食は,クロロール,ミネストローネ,パンプキンアンサンブルエッグ,ナタデココポンチ,です。今日から3日間,個人懇談会です。いつもより早く帰宅できますが,交通安全や事故には十分に気をつけましょう。

7月7日(火)の給食

画像1 画像1
7月7日(火)の給食は,わかめごはん,たなばたそうめんじる,ほしがたミンチカツ,えだまめとにんじんのサラダ,たくじょうごまドレッシング,でした。今日は七夕ということで,メニューは「たなばたこんだて」でした。

7月6日(月)の給食

画像1 画像1
7月6日(月)の給食は,たこだんごのちゅうかスープ,やきぎょうざ(2こ),はるさめのあえもの,ヨーグルト,です。夏休みまであと2週間となりました。今週も元気にがんばりましょう。

7月3日(金)の給食

画像1 画像1
7月3日(金)の給食は,こうやどうふのたまごとじ,えだまめコロッケ,きりぼしだいこんのごまじょうゆあえ,です。結局,今週はどの学年もプールに入れませんでした。来週こそプールに入りたいですね。

7月2日(木)の給食

画像1 画像1
7月2日(木)の給食は,クロワッサン,なすとトマトのスパゲッティ,さけのホイルむし,れいとうみかん,でした。今日も朝から曇り空で,肌寒いですね。かぜをひかないよう,体調管理に心がけましょう。

7月1日(水)の給食

画像1 画像1
7月1日(水)の給食は,とうにゅういりぶたじる,とりにくのてりやき,きゅうりのうめおかかあえ,です。今日から7月です。1学期の締めくくりに入ったので,毎日けじめある生活を心がけましょう。

6月30日(火)の給食

画像1 画像1
6月30日(火)の給食は,かぼちゃのそぼろに,さけのしおやき,だいずのごまがらめ,です。今日で6月も終わりですね。7月もまた毎日がんばりましょう。

6月29日(月)の給食

画像1 画像1
6月29日(月)の給食は,ワンタンスープ,あげさかなのチリソースかけ,もやしのナムル,です。天気予報によると今週も雨が降りそうですが,どの学年も一回でも多くプールに入りたいですね。

6月26日(金)の給食

画像1 画像1
6月26日(金)の給食は,さけとあおじそのまぜごはんのぐ,とうがんじる,なすのにくみそかけ,パインゼリー,です。今日はあいにくの天気になってしまいました。来週からはまた良い天気が続き,プールに入れるといいですね。

6月25日(木)の給食

画像1 画像1
6月25日(木)の給食は,ナン,ドライカレーサンドのぐ,コーンたまごスープ,あまなつフルーツポンチ,キャンディヨーグルト2こ,でした。みんなの大好きなものばかりですね。きっと食べ残しが少なかったことでしょう。

6月24日(水)の給食

画像1 画像1
6月24日(水)の給食は,わかめスープ,あげぎょうざ2こ,バンバンジーサラダ,たくじょうバンバンジードレッシング,でした。教育相談も終わり,また普段の時間帯にもどりました。やっぱり大放課は30分がいいですね。

6月22日(月)の給食

画像1 画像1
6月22日(月)の給食は,にくじゃが,さばのぎんがみやき,あじさいゼリー,でした。最近,夏かぜをひいて体調を崩している人がいるようです。天気が不安定で体調を崩しやすいので,しっかり睡眠時間をとって体を休めましょう。

6月23日(火)の給食

画像1 画像1
6月23日(火)の給食は,ソフトめん,ミートソースかけ,とりにくのバーベキューソースかけ,コーンサラダ,たくじょうコールスロードレッシング,でした。今日は早く帰宅できましたが,安全に過ごせましたか。暑くなってきたので,水の事故にも気をつけましょう。

6月19日(金)の給食

画像1 画像1
6月19日(金)の給食は,えだまめごはん,たけのこのうまに,にぎすフライ,ふきのつくだに,です。天気が悪く,今週は結局1日しかプールに入れませんでした。来週は1日でも多くプールに入れるといいですね。

6月18日(木)の給食

画像1 画像1
6月18日(木)の給食は,こめこパン,コーンクリームスープ,バーベキュー,うめゼリーポンチ,でした。今日も朝から天気が悪く,元気が出ない人もいるかもしれません。雨の日には,雨の日の楽しみをもてるようにしたいですね。

6月17日(水)の給食

画像1 画像1
6月17日(水)の給食の給食は,はっぽうさい,あいちけんさんやさいいりにくだんご(2こ),れいとうみかん,です。残念ながら今日も水温が上がらずプールに入れませんでした。明日も天気が悪そうなので心配ですね。

6月16日(火)の給食

画像1 画像1
6月16日(火)の給食の給食は,チキンライスのぐ,やさいカレーのスープに,オムレツ,でした。今日は天候が悪く,どの学年もプールへ入ることができず,みんな,とても残念がっていました。明日は天気が良くなってプールに入れるといいですね。

6月15日(月)の給食

画像1 画像1
6月15日(月)の給食は,うめとだいこんばのまぜごはん,ぶたじる,たことじゃがいものからあげ,いちじくとうにゅうプリン,でした。今週の給食は「あいちをたべるがっこうきゅうしょくのひ」です。明日もどんな給食が出るのか楽しみですね。

6月12日(金)の給食

画像1 画像1
6月12日(金)の給食は,ぶたたまどんぶり,キャベツいりつくね,きりぼしだいこんのすのもの,でした。来週からは,いよいよプールでの水泳の授業が始まります。今年も楽しいプールの授業にしたいですね。

6月11日(木)の給食

画像1 画像1
6月11日(木)の給食は,けんちんじる,いかフライ,こうなごのつくだに,ひとくちゼリー,です。学校では,先週から歯科検診が始まりました。給食をたくさん食べて,歯もしっかりみがきましょう。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644