最新更新日:2024/05/13
本日:count up51
昨日:159
総数:696083
GWも終了し、いよいよ本格的な学校での生活になります。合わせて、気温も上昇しています。水分補給を十分にしましょう。

7月16日(木)の給食

画像1 画像1
7月16日(木)の給食は「セレクト給食」です。こめこパン,やさいのスープに,の他に次のものを選ぶことができました。
セレクト1 A:とりにくのアーモンドフライ B:しろみざかなのコーンフレークフライ
セレクト2 A:はくとうゼリー B:いよかんゼリー
1学期最後の給食を楽しむことができましたね。

7月15日(水)の給食

画像1 画像1
7月15日(水)の給食は,はなぎりだいこんのみそしる,さばのしおやき,いんげんのあえもの,おかかふりかけ,です。1学期の給食も,いよいよ明日を残すのみとなりました。明日も残菜ゼロをめざしましょう。

7月13日(月)の給食

画像1 画像1
7月13日(月)の給食は,とりにくとやさいのあまずに,ターサイパオズ(2こ),たくあんのごまあえ,あんにんデザート,です。いよいよ夏休みまであと1週間です。暑さに負けず,今週もがんばりましょう。

7月10日(金)の給食

画像1 画像1
7月10日(金)の給食は,むぎごはん,なつやさいカレー,やきウインナー(2こ),ふくじんづけ,です。保護者の皆様,お忙しい中,個人懇談会のためにご来校くださりありがとうございました。1学期も残り1週間となりましたが,よろしくお願いいたします。

7月9日(木)の給食

画像1 画像1
7月9日(木)の給食は,ふきちらしずしのぐ,さわにわん,かれいフライ,です。今朝は登校時に雨が強かったので,濡れてしまった子が多かったようです。かぜをひかないように気をつけましょう。

7月8日(水)の給食

画像1 画像1
7月8日(水)の給食は,クロロール,ミネストローネ,パンプキンアンサンブルエッグ,ナタデココポンチ,です。今日から3日間,個人懇談会です。いつもより早く帰宅できますが,交通安全や事故には十分に気をつけましょう。

7月7日(火)の給食

画像1 画像1
7月7日(火)の給食は,わかめごはん,たなばたそうめんじる,ほしがたミンチカツ,えだまめとにんじんのサラダ,たくじょうごまドレッシング,でした。今日は七夕ということで,メニューは「たなばたこんだて」でした。

7月6日(月)の給食

画像1 画像1
7月6日(月)の給食は,たこだんごのちゅうかスープ,やきぎょうざ(2こ),はるさめのあえもの,ヨーグルト,です。夏休みまであと2週間となりました。今週も元気にがんばりましょう。

7月3日(金)の給食

画像1 画像1
7月3日(金)の給食は,こうやどうふのたまごとじ,えだまめコロッケ,きりぼしだいこんのごまじょうゆあえ,です。結局,今週はどの学年もプールに入れませんでした。来週こそプールに入りたいですね。

7月2日(木)の給食

画像1 画像1
7月2日(木)の給食は,クロワッサン,なすとトマトのスパゲッティ,さけのホイルむし,れいとうみかん,でした。今日も朝から曇り空で,肌寒いですね。かぜをひかないよう,体調管理に心がけましょう。

7月1日(水)の給食

画像1 画像1
7月1日(水)の給食は,とうにゅういりぶたじる,とりにくのてりやき,きゅうりのうめおかかあえ,です。今日から7月です。1学期の締めくくりに入ったので,毎日けじめある生活を心がけましょう。

6月30日(火)の給食

画像1 画像1
6月30日(火)の給食は,かぼちゃのそぼろに,さけのしおやき,だいずのごまがらめ,です。今日で6月も終わりですね。7月もまた毎日がんばりましょう。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644