最新更新日:2024/05/13
本日:count up66
昨日:159
総数:696098
GWも終了し、いよいよ本格的な学校での生活になります。合わせて、気温も上昇しています。水分補給を十分にしましょう。

12月21日(月)の給食

画像1 画像1
2学期最後の給食は,セレクト給食でした。りんごパンとミネストローネの他は以下の献立でした。
おかず  A:ほねつきチキン
     B:さけとポテトのホイルつつみ
デザート A:とうにゅうのいちごケーキ
     B:チョコケーキ
     C:いちごのデザート
写真は,ほねつきチキンといちごのデザートです。
3学期も,毎日たくさん給食を食べましょう。

12月18日(金)の給食

画像1 画像1
12月18日(金)の給食は,ごはん,かぼちゃのそぼろに,ぶりのみりんやき,ゆずのだいこん,です。今日の献立は「とうじこんだて」です。冬至にはかぼちゃを食べる風習があります。かぼちゃを味わって食べましょう。

12月17日(木)の給食

画像1 画像1
12月17日(木)の給食は,ひじきごはんのぐ,けんちんじる,たことじゃがいものからあげ,でした。今日は本当に風が冷たかったですね。ようやく12月らしい寒さになるそうです。2学期も残り数日です。寒さに負けないようにがんばりましょう。

12月16日(水)の給食

画像1 画像1
12月16日(水)の給食は,ごはん,はっぽうさい,やきぎょうざ2こ,はるさめのあえもの,でした。最近は体育の授業でなわとびをやっていることもあり,放課になわとびの練習に励む児童も多く見られます。少しでも上達できるようにがんばりましょう。

12月15日(火)の給食

画像1 画像1
12月15日(火)の給食は,クロロール,コーンクリームスープ,とりにくとレバーのケチャップに,りんご,でした。今日は雨も心配されましたが,児童たちの元気が勝り,午前中には太陽が顔を出す時間もありました。2学期の残り1週間も元気に過ごしましょう。

12月14日(月)の給食

画像1 画像1
12月14日(月)の給食は,ごはん,とうにゅういりぶたじる,さばのしおやき,はくさいのこんぶあえ,でした。今日は太陽が顔を出してくれないのでとても寒く感じますね。手袋や上着などの防寒対策をとりましょう。

12月11日(金)の給食

画像1 画像1
12月11日(金)の給食は,ごはん,おやこに,けんちんしのだのにくみそかけ,せんぎりたくあん,でした。昨夜から今朝は本当にひどい嵐でした。ここ数日は,寒暖の差が激しくなるとのことなので,体調管理に心がけましょう。

12月10日(木)の給食

画像1 画像1
12月10日(木)の給食は,ごはん,マーボーどうふ,かにとやさいのつつみむし2こ,こまつなともやしのナムル,でした。今日は終日曇り空で,夕方からは雨も降り出しました。明日は雨の予報ですが,早く雨があがるといいですね。

12月9日(水)の給食

画像1 画像1
12月9日(水)の給食は,わかめごはん,ちくぜんに,さんまのみぞれに,きりぼしだいこんサラダ,でした。今日から金曜日まで個人懇談会です。普段よりはやく帰宅できますが,事故やけがに注意して生活しましょう。

12月8日(火)の給食

画像1 画像1
12月8日(火)の給食は,ソフトめん,ミートソースかけ,れんこんチップス,ツナサラダ,です。明日9日(水)より11日(金)までの3日間,個人懇談会が行われます。今日はどのクラスでも,個人懇談会のためにいつも以上に掃除をがんばっていましたね。

12月7日(月)の給食

画像1 画像1
12月7日(月)の給食は,ごはん,たこめしのぐ,どさんこじる,ハンバーグのきのこあんかけ,ヨーグルト,です。今日は,青空がまぶしいくらいの気持ちのいい天気ですね。こんな日は,思いっきり外で遊びたいですね。

12月4日(金)の給食

画像1 画像1
12月4日(金)の給食は,むぎごはん,チキンカレー,こめこのロースカツ,ふくじんづけ,でした。今週末も寒い日が続くようなので,あたたかくして,しっかり休養をとりましょう。

12月3日(木)の給食

画像1 画像1
12月3日(木)の給食は,ごはん,ぶたにくとだいこんのにもの,たらのぎんがみやき,みかん,でした。今日は朝から冷たい雨が降ったうえに,午後からは北風が吹き荒れました。いよいよ冬本番ですね。

12月2日(水)の給食

画像1 画像1
12月2日(水)の給食は,ごはん,チキンライスのぐ,ふゆやさいのスープに,フランクフルト,です。昨日,今日と日中はあたたかい小春日和でしたが,日が陰ると急に寒くなるので,風邪をひかないように気をつけましょう。

12月1日(火)の給食

画像1 画像1
12月1日(火)の給食は,みそにこみうどん,やさいとわかめのとうふよせ,ひじきのごまずあえ,です。今日から12月になりました。今月もたくさん給食を食べましょう。

11月30日(月)の給食

画像1 画像1
11月30日(月)の給食は,ごはん,コーンたまごスープ,サーモンフライ,はくとうゼリー,にんじんサラダ,でした。今日で11月も終わりです。本当に月日の流れははやいですね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644