最新更新日:2024/04/26
本日:count up82
昨日:192
総数:693885
今週末からはゴールデンウィークになります。家族やお友達と楽しく過ごすとともに、体調によっては休息もしっかりと取っていきましょう。

6月3日(金)の給食

画像1 画像1
6月3日(金)の給食は,むぎごはん,ハヤシライス,えだまめとにんじんのサラダ,ふくじんづけ,たくじょうごまドレッシング,でした。いよいよ明日は運動会本番ですね。みんなで最高の運動会にしましょう。

6月1日(水)の給食

画像1 画像1
6月1日(水)の給食は,ごはん,ビビンバ,ワンタンスープ,キャベツいりつくね,でした。今日は風が強めだったため,涼しく感じられました。運動会当日も今日のように涼しいといいですね。

5月31日(火)の給食

画像1 画像1
5月31日(火)の給食は,ごはん,マーボーどうふ,しゅうまい(2こ),れいとうみかん,でした。昨日とはうってかわり,今日はとても暑い一日になりました。しばらく暑い日が続きそうです。しっかりご飯を食べて体力をつけましょう。

5月30日(月)の給食

画像1 画像1
5月30日(月)の給食は,サンドイッチロール,コーンクリームスープ,やきウィンナー,ポテトサラダ,たくじょうマヨネーズ,でした。今日は朝から雨で涼しい一日となりました。明日は晴れそうなので,運動会の全校練習ができそうですね。

5月27日(金)の給食

画像1 画像1
5月27日(金)の給食は,むぎごはん,カレーライス,まぐろカツ,グリーンサラダ,たくじょうあおじそドレッシング,でした。やっぱりカレーライスはうれしいですね。どのクラスもいっぱいの笑顔があふれていました。

5月26日(木)の給食

画像1 画像1
5月26日(木)の給食は,ごはん,じゃことだいこんばのまぜごはんのぐ,ぶたじる,ハンバーグのわふうあんかけ,ヨーグルト,でした。今日はとても蒸し暑い一日でしたね。明日もう一日がんばって,気持ちよく週末を迎えましょう。

5月25日(水)の給食

画像1 画像1
5月25日(水)の給食は,サンドイッチバンズ,やさいのスープに,えびカツ,タルタルソース,キャベツのレモンふうみ,でした。今日のメニューもとても人気がありましたね。明日の給食も楽しみです。

5月24日(火)の給食

画像1 画像1
5月24日(火)の給食は,ソフトめん,にくみそかけ,やさいとわかめのとうふよせ,こまつなともやしのあえもの,でした。今日も朝から気温がぐんぐん上がりましたが,午後は風が出ていくぶん過ごしやすくなりました。明日はさらに過ごしやすくなるといいですね。

5月23日(月)の給食

画像1 画像1
5月23日(月)の給食は,はつがげんまいごはん,かきたまじる,いかフライ,やさいのこんぶあえ,でした。今日は真夏のような本当に暑い日になりました。明日も暑くなりそうなので,体調管理に心がけましょう。

5月20日(金)の給食

画像1 画像1
5月20日(金)の給食は,ごはん,ぶたどん,さわらのてりやき,はるさめのあえもの,でした。週末もかなり気温が上がりそうです。体がまだ暑さに慣れていないので,屋外で活動する際は,無理をしないようにしましょう。

5月19日(木)の給食

画像1 画像1
5月19日(木)の給食は,ごはん,たけのこごはんのぐ,ちたのみそしる,ささみチーズフライ,はくとうゼリー,でした。今日の「ちたのみそしる」には,ふき,たまねぎ,小松菜,なす,味噌など,知多市で作られた食材がたくさん入っていました。旬の野菜はやっぱりおいしいですね。

5月18日(水)の給食

画像1 画像1
5月18日(水)の給食は,こがたロール,イタリアンスパゲッティ,チキンハムステーキ,フルーツポンチ,でした。今日はずいぶん暑かったですね。しばらく暑い日が続くようなので,お茶を多めに用意しましょう。

5月17日(火)の給食

画像1 画像1
5月17日(火)の給食は,わかめごはん,のっぺいじる,コロッケ,えだまめとにんじんのサラダ,でした。夜間はひどい雨で,3年生の校区探検の実施が危ぶまれましたが,無事に終えることができました。3年生,そして校外学習に出た4年生のみんなの心がけがよかったんですね。

5月16日(月)の給食

画像1 画像1
5月16日(月)の給食は,ごはん,こうやどうふのたまごとじ,さばのぎんがみやき,ひじきのごまずあえ,でした。今日は,終日風が強く,肌寒い天気でしたね。夜は雨の予報なので,明日の天気が心配です。

5月13日(金)の給食

画像1 画像1
5月13日(金)の給食は,クロロール,トマトとまめのスープ,しろみざかなフライ,コーンサラダ,でした。今日は暑い日になりましたが,週末も暑くなるようです。外で遊ぶときは,帽子をかぶったりして暑さ対策をしましょう。

5月12日(木)の給食

画像1 画像1
5月12日(木)の給食は,ごはん,はるやさいとなまあげのうまに,とりにくのしょうがやき,あまなつ,でした。今日は,今までの曇り空がうそのような気持ちのいい天気でしたね。暑くなってきたので体調管理に気をつけましょう。

5月11日(水) 玄関の花

5月11日(水),日紫喜さんが来校され,玄関の花を生けてくださいました。今回の花は「琳派調いけばな」で,燕子花(かきつばた),芍薬(しゃくやく),紫陽花(あじさい),撫子(なでしこ),鳴子百合(なるこゆり),です。ここ数日は雨天でしたが,紫陽花がよく映えますね。
画像1 画像1

5月11日(水)の給食

画像1 画像1
5月11日(水)の給食は,ごはん,にくじゃが,いわしうめしょうゆに,くきわかめのつくだに,やさいゼリー,でした。午後からは雨があがり,明日はようやく晴れるようです。明日は思いっきり外で遊びたいですね。

5月10日(火)の給食

画像1 画像1
5月10日(火)の給食は,ちゅうかめん,みそラーメン,むしぎょうざ2こ,きりぼしだいこんのちゅうかあえ,でした。今日は運動場の状態が悪く,予定されていた地震避難訓練も中止になりました。明日も雨の予報なので心配ですね。

5月9日(火)の給食

画像1 画像1
5月9日(火)の給食は,ごはん,さけとあおじそのまぜごはんのぐ,やさいのうまに,キャベツ入りメンチカツ,おとうふコロコロ,でした。ゴールデンウィークやペア遠足があったために,10日ぶりの給食でした。やっぱり給食はいいですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/4 運動会
6/6 代休
6/9 運動会予備日(弁当持ち)
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644