最新更新日:2024/04/26
本日:count up89
昨日:192
総数:693892
今週末からはゴールデンウィークになります。家族やお友達と楽しく過ごすとともに、体調によっては休息もしっかりと取っていきましょう。

6月23日(木)の給食

画像1 画像1
6月23日(木)の給食は,ごはん,ぐだくさんじる,ささみうめしそフライ,こまつなのあえもの,でした。今日も朝から蒸し暑く,すぐに汗の出る一日でしたが,明日の天気もすっきりしないようです。明日もう一日がんばりましょう。

6月22日(水)の給食

画像1 画像1
6月22日(水)の給食は,ごはん,マーボーどうふ,あかもくしゅうまい2こ,たくあんのごまあえ,でした。今日は人気メニューとあって,おかわりをする児童が多かったようです。明日もたくさん食べましょう。

6月21日(火)の給食

画像1 画像1
6月21日(火)の給食は,きしめん,わふうかけじる,ちくわのいそべあげ(2こ),きゃべつのゆかりあえ,キャンディチーズ(2こ),でした。今朝の大雨でしたが,午後からは晴れて暑くなりました。九州の大雨が心配ですね。

6月20日(月)の給食

画像1 画像1
6月20日(月)の給食は,ごはん,なまあげとふきのうまに,あいちがいっぱいハンバーグのおろしかけ,れいとうみかん,でした。今日から水泳指導の予定でしたが,昨日の雨で水温が上がらず今日は中止となりました。明日の朝の天気予報も雨なので心配です。

6月17日(金)の給食

画像1 画像1
6月17日(金)の給食は,ナン,キーマカレー,やきウィンナー2ほん,コールスローサラダ,たくじょうコールスロードレッシング,でした。来週からようやくプールの授業が始まります。毎日いい天気になるといいですね。

6月16日(木)の給食

画像1 画像1
6月16日(木)の給食は,ごはん,ピリカラじる,ぎょうざ(2こ),だいこんサラダ,たくじょうあおじそドレッシング,でした。今日も終日梅雨空で,午後からはまとまった雨になりました。明日は外で思いっきり遊びたいですね。

6月15日(水)の給食

画像1 画像1
6月15日(水)の給食は,ごはん,ひじきごはんのぐ,けんちんじる,とりにくのこうみソースかけ,かんそうこざかな,でした。今日も「梅雨」の空模様でしたね。午前中は曇りがちでしたが,午後からは晴れて蒸し暑くなりました。体調管理に心がけましょう。

6月13日(月)の給食

画像1 画像1
6月13日(月)の給食は,ごはん,たけのこのうまに,さんまのぎんがみやき,くきわかめのつくだに,でした。今日は朝から雨だったので運動場で遊べず残念でした。明日は良い天気になるようなので,今日の分もしっかり遊びましょう。

6月10日(金)の給食

画像1 画像1
6月10日(金)の給食は,ツイストロール,ポークビーンズ,れんこんサンドフライ,かみかみサラダ,たくじょうドレッシング,でした。今日は30度を超える暑い日になりましたね。週末は,しっかり体を休めて疲れをとりましょう。

6月8日(水)の給食

画像1 画像1
6月8日(水)の給食は,ごはん,たまふじる,きびなごのカリカリフライ(2び),ごぼうとピーマンのきんぴら,でした。今日は蒸し暑い一日になりましたが,放課にはたくさんの児童が元気よく遊んでいました。汗ふき用のタオルとお茶を毎日持参しましょう。

6月7日(火)の給食

画像1 画像1
6月7日(火)の給食は,ちゅうかめん,ごもくかけじる,いかいりねぎやき,きゅうりのあまずあえ,パインゼリー,でした。東海地方もいよいよ梅雨入りをしたようです。雨の日が多くなるので,部屋の中で落ち着いて過ごせるようにしましょう。

6月3日(金)の給食

画像1 画像1
6月3日(金)の給食は,むぎごはん,ハヤシライス,えだまめとにんじんのサラダ,ふくじんづけ,たくじょうごまドレッシング,でした。いよいよ明日は運動会本番ですね。みんなで最高の運動会にしましょう。

6月1日(水)の給食

画像1 画像1
6月1日(水)の給食は,ごはん,ビビンバ,ワンタンスープ,キャベツいりつくね,でした。今日は風が強めだったため,涼しく感じられました。運動会当日も今日のように涼しいといいですね。

5月31日(火)の給食

画像1 画像1
5月31日(火)の給食は,ごはん,マーボーどうふ,しゅうまい(2こ),れいとうみかん,でした。昨日とはうってかわり,今日はとても暑い一日になりました。しばらく暑い日が続きそうです。しっかりご飯を食べて体力をつけましょう。

5月30日(月)の給食

画像1 画像1
5月30日(月)の給食は,サンドイッチロール,コーンクリームスープ,やきウィンナー,ポテトサラダ,たくじょうマヨネーズ,でした。今日は朝から雨で涼しい一日となりました。明日は晴れそうなので,運動会の全校練習ができそうですね。

5月27日(金)の給食

画像1 画像1
5月27日(金)の給食は,むぎごはん,カレーライス,まぐろカツ,グリーンサラダ,たくじょうあおじそドレッシング,でした。やっぱりカレーライスはうれしいですね。どのクラスもいっぱいの笑顔があふれていました。

5月26日(木)の給食

画像1 画像1
5月26日(木)の給食は,ごはん,じゃことだいこんばのまぜごはんのぐ,ぶたじる,ハンバーグのわふうあんかけ,ヨーグルト,でした。今日はとても蒸し暑い一日でしたね。明日もう一日がんばって,気持ちよく週末を迎えましょう。

5月25日(水)の給食

画像1 画像1
5月25日(水)の給食は,サンドイッチバンズ,やさいのスープに,えびカツ,タルタルソース,キャベツのレモンふうみ,でした。今日のメニューもとても人気がありましたね。明日の給食も楽しみです。

5月24日(火)の給食

画像1 画像1
5月24日(火)の給食は,ソフトめん,にくみそかけ,やさいとわかめのとうふよせ,こまつなともやしのあえもの,でした。今日も朝から気温がぐんぐん上がりましたが,午後は風が出ていくぶん過ごしやすくなりました。明日はさらに過ごしやすくなるといいですね。

5月23日(月)の給食

画像1 画像1
5月23日(月)の給食は,はつがげんまいごはん,かきたまじる,いかフライ,やさいのこんぶあえ,でした。今日は真夏のような本当に暑い日になりました。明日も暑くなりそうなので,体調管理に心がけましょう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/29 学校保健委員会
6/30 委員会
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644