最新更新日:2024/04/26
本日:count up17
昨日:115
総数:693935
今週末からはゴールデンウィークになります。家族やお友達と楽しく過ごすとともに、体調によっては休息もしっかりと取っていきましょう。

10月21日(金)の給食

画像1 画像1
10月21日(金)の給食は,ごはん,みそおでん,とりにくのしょうがやき,みかん,でした。今週末は,知多市役所で産業祭りが行われます。会場へ行く人は,気を付けていきましょう。

10月20日(木)の給食

画像1 画像1
10月20日(木)の給食は,わかめごはん,ちくぜんに,さんまのあげに,はくさいのごまあえ,でした。今日は授業参観だったので,いつも以上にがんばってお腹が減ったのではないのでしょうか。明日もたくさん食べましょう。

10月19日(水)の給食

画像1 画像1
10月19日(水)の給食は,ナン,ドライカレーサンドのぐ,コーンたまごスープ,フルーツのゼリーあえ,コーヒーぎゅうにゅうのもと,でした。今日は,みんなの好きなものばかりだったので,食べ残しはほとんどありませんでしたね。明日もたくさん食べましょう。

10月18日(火)の給食

画像1 画像1
10月18日(火)の給食は,ごはん,くりときのこごはんのぐ,けんちんじる,キャベツいりメンチカツ,でした。今日は就学時健康診断があったので,午後からゆっくりできましたね。また明日からがんばりましょう。

10月17日(月)の給食

画像1 画像1
10月17日(月)の給食は,はつがげんまいごはん,ハヤシライス,オムレツ,ふくじんづけ,がまごおりみかんゼリー,でした。今日は朝から雨が降り,終日,運動場で遊ぶことができませんでした。明日は晴れるといいですね。

10月14日(金)の給食

画像1 画像1
10月14日(金)の給食は,ごはん,ワンタンスープ,とりにくとレバーのあげに,いかときゅうりのすのもの,でした。週末の天気は良さそうです。充実した週末にして,また来週月曜日からがんばりましょう。

10月13日(木)の給食

画像1 画像1
10月13日(木)の給食は,ごはん,さつまいのごはんのぐ,ぶたじる,いわしのうめに,おつきみデザート,でした。急に涼しくなったため,体調を崩して保健室を訪れる児童が増えています。夜はあたたかくして寝ましょう。

10月12日(水)の給食

画像1 画像1
10月12日(水)の給食は,ごはん,ぐだくさんじる,キャベツ入りつくね,わかめのつくだに,ヨーグルト,でした。今日から3日間,芸術鑑賞会が行われます。プロの演奏家による演奏を楽しみましょう。

10月11日(火)の給食

画像1 画像1
10月11日(火)の給食は,うどん,カレーなんばん,しらたまフルーツポンチ,でした。今日は朝からとても涼しかったですね。体調を崩さないように気をつけましょう。

10月7日(金)の給食

画像1 画像1
10月7日(金)の給食は,ごはん,じゃがいものそぼろに,ぶりのみりんやき,たくあん,キャンディヨーグルト2個,でした。明日から3連休ですね。けがや事故に気を付けて楽しい連休にしましょう。

10月6日(木)の給食

画像1 画像1
10月6日(木)の給食は,ごはん,ひじきごはんのぐ,かきたまじる,さといもコロッケ,でした。今日は久しぶりに,終日,晴天となりました。風もとてもさわやかでしたね。

10月5日(水)の給食

画像1 画像1
10月5日(水)の給食は,ごはん,ぶたにくとだいこんのにもの,さんまのぎんがみやき,おかかあえ,さつまいもチップス,でした。台風18号の接近で,午後からは風が強まりました。台風の被害が何もないといいですね。

10月4日(火)の給食

画像1 画像1
10月4日(火)の給食は,クロロール,きのこのクリームスープ,とりにくのバーベキューソースかけ,ツナサラダ,たくじょうマヨネーズ,でした。今日は学校訪問のため,給食後に下校となりました。早く下校したときも,気をつけて生活しましょう。

10月3日(月)の給食

画像1 画像1
10月3日(月)の給食は,ごはん,なまあげのちゅうかに,はるまき,きゅうりのごまじょうゆあえ,でした。今日から10月に入りました。日に日に涼しくなってきたので,給食もたくさんいただきましょう。

9月30日(金)の給食

画像1 画像1
9月30日(金)の給食は,ごはん,さつまじる,さばのおろしかけ,とさあえ,でした。今日は朝からとても涼しい一日になりました。東部運動会が行われる明後日はよい天気になってほしいですね。

9月29日(木)の給食

画像1 画像1
9月29日(木)の給食は,ごはん,ワンタンスープ,すぶた,ヨーグルト,でした。今日も,雨が降ったり止んだりと不安定な天気でした。秋晴れの気持ちの良い日が待ち遠しいですね。

9月28日(水)の給食

画像1 画像1
9月28日(水)の給食は,むぎごはん,ハヤシライス,ハンバーグ,ごぼうとれんこんのサラダ,でした。今日も人気メニューだったので,たくさんの人がおかわりをしていました。明日の給食も楽しみですね。

9月27日(火)の給食

画像1 画像1
9月27日(火)の給食は,ちゅうかめん,ごもくかけじる,しゅうまい2こ,バンバンジーサラダ,たくじょうバンバンジーサラダ,たくじょうバンバンジードレッシング,でした。今日は人気メニューだったので,おかわりをした子も多かったようです。明日もたくさん食べましょう。

9月26日(月)の給食

画像1 画像1
9月26日(月)の給食は,ごはん,ぶたじる,いわしのかばやき,かりもりづけ,でした。今日は久しぶりに長い時間太陽が顔を出しました。明日も晴れて暑くなりそうなので,体調管理に心がけましょう。

9月23日(金)の給食

画像1 画像1
9月23日(金)の給食は,こがたロール,グリーンポタージュ,フランクフルト,しらたまポンチ,でした。最近は天気が悪い日が続いるため,体調を崩している子も多いようです。週末にしっかり休んで,月曜日に元気に登校できるようにしましょう。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/24 児童集会,幼保交流会,通学団下校
10/25 校外学習(1年生)
10/26 人権教育講演会(午後)
10/29 市小中音楽祭(市勤労文化会館)
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644