最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:115
総数:693919
今週末からはゴールデンウィークになります。家族やお友達と楽しく過ごすとともに、体調によっては休息もしっかりと取っていきましょう。

12月2日(金)の給食

画像1 画像1
12月2日(金)の給食は,ごはん,ビビンバ,ワンタンスープ,キャベツ入りつくね,やさいゼリー,でした。今日から「家庭学習強化週間」です。いつも以上に家庭学習に力を入れて取り組みましょう。

12月1日(木)の給食

画像1 画像1
12月1日(木)の給食は,ごはん,とうにゅういりぶたじる,やさいコロッケ,からしあえ,あじつけのり,でした。12月に入りました。今月も感謝して毎日いただきましょう。

11月30日(水)の給食

画像1 画像1
11月30日(水)の給食は,ごはん,すきやきふうに,はんぺんのあんかけ,えだまめとひじきのあえもの,でした。今日で11月も終わりですね。12月も毎日たくさん食べましょう。

11月29日(火)の給食

画像1 画像1
11月29日(火)の給食は,ソフトめん,ちゅうかごもくあんかけ,きなこあげパン,りんご,でした。今日も人気メニューの一つ,きなこあげパンがでたので,みんな,とてもうれしそうでしたね。

11月28日(月)の給食

画像1 画像1
11月28日(月)の給食は,ごはん,かんとうに,キャンディーチーズ2こ,さばのみそに,きゃべつのゆかりあえ,でした。昨日の雨で,今日はかなり気温が下がったうえ,風も強くなりました。手洗い,うがいをしっかりして,かぜの予防に努めましょう。

11月25日(金)の給食

画像1 画像1
11月25日(金)の給食は,はつがげんまいごはん,マーボーどうふ,えびしゅうまい2こ,もやしのナムル,でした。今日は人気メニューということもあり,ほとんどのクラスで残さいがありませんでした。来週もたくさん食べましょう。

11月24日(木)の給食

画像1 画像1
11月24日(木)の給食は,ごはん,さつまじる,いわしのかばやき,きりぼしだいこんのごまずあえ,でした。今日は冷たい雨となりました。東京では雪が降ったそうです。明日も寒くなるので,あたたかくして休みましょう。

11月22日(火)の給食

画像1 画像1
11月22日(火)の給食は,ごはん,けんちんじる,れんこんのはさみあげ,やさいのごまあえ,アーモンドいりかんそうこざかな,でした、明日は「勤労感謝の日」でお休みです。充実した一日にしましょう。

11月21日(月)の給食

画像1 画像1
11月21日(月)の給食は,ツイストロール,ポークビーンズ,やきウィンナー2ほん,シーフードサラダ,たくじょうイタリアンドレッシング,でした。今日は,終日,曇り空で気温も上がりませんでした。明日は暖かくなるといいですね。

11月18日(金)の給食

画像1 画像1
11月18日(金)の給食は,ごはん,のっぺいじる,うめいりミンチカツ,こまつなのじゃこあえ,おこめのタルト,でした。明後日20日(日)に本校の運動場で市総合防災訓練が行われるので,防災意識を高めるためにもぜひ参加しましょう。

11月17日(木)の給食

画像1 画像1
11月17日(木)の給食は,むぎごはん,ひじきごはんのぐ,なまあげのうまに,キャベツいりつくね,でした。今日は,大放課になわとびをがんばったのでお腹が減ったことでしょう。天気のいい日は,放課に外でしっかり遊びたいですね。

11月16日(水)の給食

画像1 画像1
11月16日(水)の給食は,レーズンロール,やさいのスープに,ハンバーグのトマトソースかけ,コーンサラダ,たくじょうあおじそドレッシング,でした。明日から,毎週火・木曜日の大放課になわとび週間が始まります。いろいろな技をできるようにしたいですね。

11月15日(火)の給食

画像1 画像1
11月15日(火)の給食は,わかめごはん,にくじゃが,さんまのおろしに,みかん,でした。12日(土)に登龍門祭が終わったので,今日からまた気持ちをきりかえて授業に集中していきましょう。

11月11日(金)の給食

画像1 画像1
11月11日(金)の給食は,ごはん,うめちりごはんのぐ,とうふとゆばのすましじる,まぐろのごまがらめ,ヨーグルト,でした。明日はいよいよ待ちに待った「登龍門祭」ですね。みんなで充実した一日にしましょう。

11月10日(木)の給食

画像1 画像1
11月10日(木)の給食は,ごはん,つみれじる,ひとくちみかんゼリー,けんちんしのだのにくみそかけ,きゅうりのごましょうゆあえ,でした。今日も終日曇天で寒い一日でした。体調を崩す人が増えているので,明後日の登龍門祭のためにしっかり睡眠時間をとりましょう。

11月9日(水)の給食

画像1 画像1
11月9日(水)の給食は,むぎごはん,カレーライス,まめとれんこんのサラダ,ふくじんづけ,たくじょうごまドレッシング,でした。今日の風は本当に冷たく寒い一日となりました。手洗い,うがいを励行して,かぜの予防に努めましょう。

11月8日(火)の給食

画像1 画像1
11月8日(火)の給食は,ちゅうかめん,みそラーメン,いかフリッター2こ,きりぼしだいこんのちゅうかあえ,でした。今日は昼頃から雨が降り出して気温が下がりました。明日,明後日はかなり気温が下がりそうなので,かぜをひかないように気を付けましょう。

11月7日(月)の給食

画像1 画像1
11月7日(月)の給食は,ごはん,こうやどうふのたまごとじ,しろごまつくね2こ,かき,でした。今週末には登龍門祭があり,気分のわくわくするかもしれませんが,けじめある生活を心がけましょう。

11月4日(金)の給食

画像1 画像1
11月4日(金)の給食は,ごはん,さといものみそしる,とりにくのてりやき,きゅうりとわかめのすのもの,でした。最近,また体調を崩している児童が増えてきました。この週末にしっかり体調を整えましょう。

11月2日(水)の給食

画像1 画像1
11月2日(水)の給食は,ごはん,かきたまじる,さけフライレモンたれかけ,きんぴらごぼう,でした。明日は「文化の日」でお休みです。来週は登龍門祭の準備で忙しくなるので,しっかり体調を整えましょう。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/5 朝会,人権集会
12/6 薬物乱用教室
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644