最新更新日:2024/04/29
本日:count up62
昨日:87
総数:694067
今週末からはゴールデンウィークになります。家族やお友達と楽しく過ごすとともに、体調によっては休息もしっかりと取っていきましょう。

2月24日(金)の給食

画像1 画像1
2月24日(金)の給食は,ごはん,ぐだくさんじる,ハンバーグのわふうあんかけ,はるみみかん,でした。朝は風が冷たかったですが,午後からは穏やかな天気になりましたね。週末もいい天気になるといいですね。

2月23日(木)の給食

画像1 画像1
2月23日(木)の給食は,ミルクロール,ポークビーンズ,オムレツ,ツナサラダ,たくじょうマヨネーズ,でした。今朝は,登校時に雨が強まったため,靴や靴下がぬれてしまった人もいましたね。雨天の日は,タオルや替えの靴下を用意しましょう。

2月22日(水)の給食

画像1 画像1
2月22日(水)の給食は,ごはん,のっぺいじる,けんちんしのだのにくみそかけ,りんご,アーモンドいりかんそうこざかな,でした。今日も日中はよい天気でしたが,夜は風雨が強まるとのことです。明日の天気も心配ですね。

2月21日(火)の給食

2月21日(火)の給食は,ちゅうかめん,とんこつスープ,ささみフライ,はるさめのあえもの,でした。今日は,終日,冷たい風が吹き荒れました。明日は暖かくなってほしいですね。

2月20日(月)の給食

画像1 画像1
2月20日(月)の給食は,ごはん,にくひじきごはんのぐ,いしかりじる,さばのみぞれかけ,でした。午前はいい天気だったのに,午後からは冷たい雨になりました。今週は寒暖の差が激しくなるようなので,体調管理に心がけましょう。

2月17日(金)の給食

画像1 画像1
2月17日(金)の給食は,むぎごはん,カレーライス,しろみざかなしそフライ,まめまめサラダ,やくじょうごまドレッシング,でした。今日は,みんなの大好きなカレーライスだったので,どのクラスでもたくさんの児童がおかわりをしていましたね。感謝してたくさんいただきましょう。

2月16日(木)の給食

画像1 画像1
2月16日(木)の給食は,ごはん,なまあげのうまに,いかいりねぎやき,こまつなともやしのごまあえ,でした。今日の日中は,天気が良すぎて暑いくらいでしたね。明日もう一日がんばって気持ちよく週末を迎えましょう。

2月15日(水)の給食

画像1 画像1
2月15日(水)の給食は,ぶたじる,チキンクリスピーフライ,ふきのつくだに,ヨーグルト,でした。今日も日中は暖かかったので,たくさんの児童が運動場で遊んでいました。明日も元気に外で遊びましょう。

2月14日(火)の給食

画像1 画像1
2月14日(火)の給食は,こがたロール,スパゲティイタリアン,フランクフルト,コールスローサラダ,たくじょうコールスロードレッシング,チョコバナナクレープ,でした。今日はバレンタインデーでした。給食のチョコバナナクレープもおいしかったですね。

2月13日(月)の給食

画像1 画像1
2月13日(月)の給食は,ごはん,マーボーどうふ,かにとやさいのつつみむし2こ,きゅうりともやしのあえもの,でした。今日の日中は,とてもあたたかく感じました。まだまだ朝が寒いので,春が待ち遠しいですね。

2月10日(金)の給食

画像1 画像1
2月10日(金)の給食は,わかめごはん,ぶたにくとだいこんのにもの,さんまのおかかに,キャベツのゆかりあえ,さつまいもチップス,でした。今日も雪がちらつくような寒い一日でした。週末も寒くなりそうなので,不要な外出はひかえてかぜの予防に努めましょう。

2月9日(木)の給食

画像1 画像1
2月9日(木)の給食は,りんごパン,にんじんのクリームスープ,とりにくのバーベキューソースかけ,かみかみサラダ,たくじょうごまドレッシング,でした。今日は,朝から雪がちらつくような寒い一日でしたね。引き続きかぜの予防に努めましょう。

2月8日(水)の給食

画像1 画像1
2月8日(水)の給食は,ごはん,うめちりごはんのぐ,かんとうに,れんこんいりつくね2こ,キャンディチーズ2こ,でした。今日は,全学年,2,3時間目に学力テストを行ったので,きっとお腹も減ったことでしょう。明日もたくさん食べましょう。

2月7日(火)の給食

画像1 画像1
2月7日(火)の給食は,ソフトめん,ミートソースかけ,しろみざかなのフリッター2こ,ブロッコリーいりさらだ,たくじょうマヨネーズ,でした。今日は,終日,風が冷たい一日でした。しばらく気温が低い日が続きそうです。体調管理に心がけましょう。

2月6日(月)の給食

画像1 画像1
2月6日(月)の給食は,はつがげんまいごはん,はっぽうさい,ターサイパオズ2こ,きゅうりのごまじょうゆあえ,でした。今日は,夕方から急に寒くなりました。立春を過ぎましたが,まだまだ寒い日があるので風邪に気を付けましょう。

2月3日(金)の給食

画像1 画像1
2月3日(金)の給食は,ごはん,きりぼしだいこんいりごはんのぐ,さつまじる,いわしのうめしょうゆに,せつぶんまめ,でした。今日の「せつぶんこんだて」でした。鬼をしっかりおいはらって,毎日,元気にがんばりたいですね。

2月2日(木)の給食

画像1 画像1
2月2日(木)の給食は,クロロール,ふゆやさいのシチュー,キャベツいりメンチカツ,ぽんかん,でした。今日も終日,風が冷たかったですね。まだまだ寒さが厳しいので,防寒対策をしっかりとりましょう。

2月1日(水)の給食

画像1 画像1
2月1日(水)の給食は,ごはん,おやこに,さけのしおやき,いんげんとハムのごまあえ,でした。今日から2月に入りました。風邪予防のためにも,給食でしっかり栄養をとりましょう。

1月31日(火)の給食

画像1 画像1
1月31日(火)の給食は,ごはん,ひじきごはんのぐ,とうふのすましじる,アーモンドいりかんそうこざかな,ハンバーグのわふうソースかけ,でした。早いもので,1月も今日で終わりですね。2月もたくさん食べましょう。

1月30日(月)の給食

画像1 画像1
1月30日(月)の給食は,ごはん,にくじゃが,わかさぎのフリッター,せんぎりたくあん,でした。今日も欠席者が多く朝会は中止になりました。早くみんなが元気に登校できるようになってほしいです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/27 朝会
3/2 委員会(最終)
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644