最新更新日:2024/04/26
本日:count up17
昨日:115
総数:693935
今週末からはゴールデンウィークになります。家族やお友達と楽しく過ごすとともに、体調によっては休息もしっかりと取っていきましょう。

5月1日(月)6年生 ペア遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日、1・6年生でペア遠足に行きました。行き先は七曲公園。お弁当を持ってルンルン気分で出発したものの…まさかのゲリラ豪雨。雨が降ってきたので、各クラス別々に屋根がある所に避難しました。
 その後お弁当を食べながら雨が止むのを待っていたら…あら、さっきの雨がウソのように天気が回復し、1時間くらい公園内の遊具や広場で思いっきり遊びました。
 帰りはさすがに疲れている様子でしたが、ペア同士の絆も深まりステキな活動になりました。

4月24日(月)6年生 「私の大切な風景」

 図工の授業で風景画を描きます。テーマは「私の大切な風景」です。6年間通っている学校の中で、お気に入りの場所に行って丁寧にスケッチしました。

 思い出に残る作品になるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/21(金) 6年生 英語の授業

今日は、ALTの先生と一緒に英語の授業を行いました。英語のゲームや歌で楽しく勉強しました。初めて会う先生に緊張しながらも、元気に発音したり、笑顔がゲームをしたりしていました。一年間楽しい英語の時間になるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日(水)1・6年生 交通安全教室

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日1・2時間目に1・6年生の交通安全教室がありました。交通指導員の方やPTAの保護者の方々にご協力いただき、とても有意義な訓練ができました。空いた時間はペア交流ということで、遊具であそんだり、鬼ごっこをしたりしました。
 交通ルールを確認するとともに、ペアの仲も深まった活動になりました。

4月17日(月) 6年生 ペアとはじめましての会

6年生は,今年ペア学年となる1年生と顔合わせをしました。どの子も1年生に優しく話しかけ,手伝いをしている姿が印象的でした。6の1は運動場,6の2は体育館,6の3は中ホールでペアの子たちと一緒に遊んで,仲良くなることができました。1年間楽しい思い出がたくさんできるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月10日(金)6年生 新たな気持ちで

画像1 画像1
 いよいよ新学年のスタートです。月曜日の1時間目からさっそく学年集会をひらきました。子どもたちはそれまでの読書タイムや入学式、そして始業式など、非常に落ち着いている雰囲気が感じられます。
 担任の自己紹介や目指す6年生の姿や心構えについて話をし、とても有意義な時間になったのではと感じております。
 さぁ、最高学年としての1年、全力で突っ走っていきます!!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/1 ペア遠足
5/2 ペア遠足 予備日
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644